ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返る

去年の分は年が明けてからやっていた1年の振り返り。 今年の分は今年やってしまおうと思った。 www.domustox.com ここ最近ブログで日記付けて、毎日投稿しているので、その勢いで書いてしまおうと思った。 1月:よく散歩してた 2月:繁忙期 3月:足が痛い…

2023/12/30 ゲームしすぎ問題

本日やりたいこと 本日やりたいこと ブログ〇大掃除〇小説×早寝× ゲームしてほぼ終わった さすがに反省 今日は大掃除したり、少しハナマサで色々な買い物をしたりしてきたんだけど、それ以上にゲームをやりまくっていた。 楽しいゲームだし、ストレスと開放…

2023/12/29 さすがに遊びすぎた

本日やりたいこと 本日やりたいこと ブログ〇大掃除△小説△早寝× さすがに遊びすぎた 今日もゲームしてました。『Death Stranding』です。 道路やジップラインといった移動機材が揃ってきて、いよいよ快適な運搬ライフ、かと思っていたら、妨害戦力が強力にな…

2023/12/28 良き休日のスタート

本日やりたいこと いい一日だったと思う 本日やりたいこと ブログ〇 ジム〇→鈍さを感じる大掃除〇小説×年始旅先探し×スーツ屋予約×早寝× いい一日だったと思う とりあえず、休日1日目。ちょくちょく仕事のメールは確認してたけど、要対応事項はほとんどなか…

2023/12/27 えらく疲れた

本日やりたいこと 本日やりたいこと ブログ〇小説×年始旅先探し×スーツ屋予約×早寝× ひたすらゲームで余暇をつぶした!! えらく疲れた 本日は一応、年内最終勤務日。会社の日程的には明日まであるんだけども、有給を切って休暇延長だ。 そんなんだから、最…

2023/12/26 昨日よりはましな過ごし方

本日やりたいこと ブログ〇小説×→早寝を優先年始旅先探し×→そもそも行くか悩み中スーツ屋予約×→別予定が不確定早寝△→いうほど早寝ではないが、早く寝る努力はできている 昨日よりはましかな www.domustox.com 昨日はなんだかすっごく腑抜けた一日を過ごして…

2023/12/25 腑抜けた一日

本日やりたいこと 腑抜けた仕事してた 本日やりたいこと お仕事△ ブログ〇小説〇年始旅先探し△スーツ屋予約×早寝△ 腑抜けた仕事してた ひとまず先週で、目下やらなければならないことは一通り終わった。 今週は出てきた細かいタスクは叩くにしても、基本的に…

2023/12/24 今日もゲーム三昧

本日やりたいこと 本日やりたいこと ブログ〇小説△年始旅先探し×→手は付けたけど、未決スーツ屋予約×→新年会の予定決まってから新年会会場探し〇早寝×→普通に夜更かしした ゲーム三昧 今日は、昨日余裕こいて夜更かししたせいで、11時くらいまで睡眠。その後…

2023/12/23 遊び呆ける

本日やりたいこと 本日やりたいこと ジム〇プロボノ活動〇ブログ〇小説×早寝× 遊び呆けてた 今日は土曜日。週末のルーチンである午前中のジムの後は、プロボノで、知り合いの団体をお助けしていた。 ただ、その時、やたら重いミッションを課せられてしまう。…

2023/12/22 一仕事終えました

本日やりたいこと やっと人心地着けた気分 本日やりたいこと お仕事+忘年会〇ブログ〇小説×早寝× ゲームやってたら夜更かしした挙句、小説も全く手つかずに。 やっと人心地着けた気分 今日は会社の忘年会。会社の組織再編で、色々な人が今いる部署に出入り…

2023/12/21 サッパリした気分

本日やりたいこと 本日やりたいこと お仕事ブログ小説 何だかさっぱりした気分 そんなにすごくサッパリした気分というわけじゃないけれど、ちょっと悪くない、穏やかな気分だ。 なぜそうなのかというと、おそらくは仕事を少し早く終わらせたことによるもの。…

2023/12/20 やることは多いけど遊べてもいる

本日やりたいこと 今日も忙しかった 遊びに出かける 本日やりたいこと お仕事〇 遊びにお出かけ〇ブログ〇小説×しかたなし 今日も忙しかった お仕事が多いんです。やることが多いし、じっくり時間をかけて取り組まなきゃいけない話もボリュームが増し、さら…

2023/12/19 振り回されてるけど小説は書けてる

本日やりたいこと 仕事は振り回されてます 本日やりたいこと お仕事〇ブログ〇小説〇 仕事は振り回されてます 仕事はとにかく降って湧いた雑務に翻弄され、そのうえ、大きいタスクの方も膨らみつつあるという状況。 しかも、今日なんかは頼まれていた仕事を…

2023/12/18 バタバタしてました

本日やりたいこと お仕事バタバタしてた 本日やりたいこと お仕事〇ブログ〇小説〇早寝× お仕事バタバタしてた 週末ずっと心配していた仕事の件は、結局、朝一番に起きてすぐ対応した。何せ、そのために昨日から早寝して準備していたので、これで滑ったら滑…

2023/12/17 まったり過ごした

本日やりたいこと まったり過ごす 本日やりたいこと ブログ〇小説△早寝〇 (実践できたことできなかったことをテキトーに〇×△つけていこうと思います。最近やってたと思うけど) まったり過ごす 昨日が快調だったので、今日も頑張ってくぜ!と思ってたけど、…

2023/12/16 趣味とお手伝いと

本日やりたいこと バランスよかったと思う 本日やりたいこと お仕事〇ブログ〇小説〇 早寝→もう無理だな バランスよかったと思う 今日は、結局、勤め先の仕事はしないで済んだ。結果、明日が心配になるという状況ではあるけれど。 で、今日は知り合いのやっ…

2023/12/15 気の休まらない日

本日やりたいこと 本日やりたいこと お仕事ブログ小説早寝 気が休まらなかったし、週末も休まらなさそう お仕事が終わり切らなかった。自分の担当分は終わってるけど、ほかの人の分が終わらないことには、次の作業に進めない。しかし、期限は近い。 その人が…

2023/12/14 それなりにうまく過ごせたかな

本日やりたいこと そこそこ良く過ごせた一日 本日やりたいこと お仕事〇ブログ〇小説〇早寝× そこそこ良く過ごせた一日 今日は仕事もそこそこ、遊びもそこそことバランスよくできたと思う。 お仕事自体はそこまで忙しくはなかったとおかげで、少し早めに切り…

2023/12/13 思ったより忙しい

本日やりたいこと 思ったより忙しかった日 本日やりたいこと ジムに行く 未達 お仕事ブログ小説早寝 未達 思ったより忙しかった日 週の後半になれば忙しいぜと余裕こいていた週明け。今日はまだ大丈夫だろうと思って、ジムに行きたいとか思ってたけど、結局…

2023/12/12 普段の三倍仕事した(気がする)

本日やりたいこと お仕事ブログ小説早寝 一応、書いてはいるやりたいことという名のタスクリスト。でも、最近形骸化しきっちゃって要見直し状態。 とにかく働いた 今日はとにかく働いた。体感普段の3倍くらい仕事した気がする。それだと普段仕事しなさ過ぎ…

2023/12/11 仕事上りが早いとこんなにも自由時間が

本日やりたいこと 本日やりたいこと お仕事ブログ小説早寝 繁忙の谷の一日 仕事は少し一段落している。また週の後半や週明けになるとやらなきゃいけないことが増えてくると思うけれど、今は少しだけ忙しくない。 なので、久しぶりに定時(ではないけれどそれ…

2023/12/10 さらなる気晴らし

本日やりたいこと ブログ早寝お出かけ・飲み会をエンジョイ 気晴らしでエンジョイできました 蔵前で前から行きたいと思ってたカフェ『en』のパンケーキプレート。 アメリカンな雰囲気で嬉しかった。 両国の『横網町公園』での一枚。 夜の墨田川。とかく夜景…

2023/12/9 しっかり気分転換

本日やりたいこと 気分転換できた一日 本日やりたいこと ジムブログ早寝飲み会電話 気分転換できた一日 ありていに言ってクソみたいな飲み会で時間をつぶされたと感じられた昨日から一転、今日はしっかり気分転換できた。 先週は土曜もお仕事で、それどころ…

2023/12/8 嫌な飲み会

本日やりたいこと 本日やりたいこと お仕事ブログ早寝→未達NISA設定飲み会 飲み会ですべての記憶を上書きされた日 概して飲み会は嫌いではない。飲みはしないけれど、雰囲気は好きなのだ。 が、今日の飲み会ばかりはさすがに気が滅入った。 部署に一人爺さん…

2023/12/7 ちょい運の悪い日

本日やりたいこと ちょい運の悪い日 本日やりたいこと お仕事ブログ早寝 ちょい運の悪い日 出社ということで、家を出て電車に乗った時、仕事用のノートパソコンのコンセント(ACアダプタ)を忘れたことに気づく。これが最初の不運。 これについては、会社に…

2023/12/6 もう少しうまく仕事できた気がするなぁ

本日やりたいこと やったことと振り返り 本日やりたいこと お仕事ブログ早寝 やったことと振り返り お仕事は一通り片を付けられた 昨日まで続いていた激戦と、今日新たに発生したシビアな期限の仕事は両方とも完遂。とりあえずはほっと一息を付けた。 ただ、…

2023/12/5 静かな誕生日

本日やりたいこと 振り返り 静かな誕生日でした 仕事は一段落? やりたいことやらない日 本日やりたいこと お仕事ブログ早寝×朝散歩× 振り返り 静かな誕生日でした 12月5日は私の誕生日。と言ってもそんな派手に祝ってくれる友人もいないし、家族で食事はこ…

2023/12/4 寒いし大変だし早く寝る

本日やりたいこと 一日を振り返って 寒い 忙しい 本日やりたいこと お仕事ブログ小説(ブログの前に) 一日を振り返って 寒い なんだか急に寒くなったように感じる。 自分の部屋が西向きで、かつ、隣接する建物の都合上、日があんまり差さないもんだから一段と…

2023/12/3 息抜き散歩に夕食会

本日やりたいこと なんとなく息抜きできました なお小説は 本日やりたいこと おでかけブログ小説(ブログの前に) なんとなく息抜きできました 昨日はお仕事してたので、今日は週に1日だけのお休み。 家の中にこもってても仕方ないと思ったので、ちょっとマッ…

2023/12/2 休日勤務

本日やりたいこと 休日勤務してました 本日やりたいこと ジム お仕事ブログ小説(ブログの前に) 休日勤務してました 昨日散々終わらないと言ってたけれど、少し作業をすべく、休日勤務を実施。 www.domustox.com 忙しい時には、土曜の午後、休日勤務すること…