ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/22 一仕事終えました

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事+忘年会〇
ブログ〇
小説×
早寝×

ゲームやってたら夜更かしした挙句、小説も全く手つかずに。

 

やっと人心地着けた気分

今日は会社の忘年会。会社の組織再編で、色々な人が今いる部署に出入りしたんだけど、な~んか交流が薄い気がしたので、せっかくなら近くにいる部署で合同忘年会をやろうぜということにして、開催した。

11月頭から調整を始めて、その後、なんだかえらい勢いでバタバタした。ドタキャンやらなんやらで想定外のことは多発するしで、最後の方はだいぶ胃が痛んだ。

 

反省すべきポイントはあるんだろうけども、とりあえずは終わったということで、ホッと一息。

今週頭に大きな会議があって、それが終わってちょっと一息ついたけども、その後、会議で出た宿題に頭抱えると同時に、忘年会がどーなるかと気が気じゃなかったので、やっと、やっと一息つける気分になれた。

 

週明けになれば、また会議の宿題に頭抱える日がやってくるけれど、とりあえずはこの穏やかな週末を楽しみたいと思う。

 

ちなみに、ゲームやってて完全に夜更かししちゃったんだけど、クリスマスが近いということで、こんな一場面が。

浮かれたサンタ帽子で職員がお出迎え。

近所のコンビニでもサンタ帽子かぶった店員さんいたし、クリスマスのアイコンとしてサンタ帽子は便利すぎる。

まさかこんな仕掛けがあるとは思わずびっくり。でも、そういうことするの好きな人が作ってるからなぁ。さもありなん。

 

このゲーム『Death Stranding』はジャンルとしてはホラーではないものの、結構ホラー色は強くて、倒しきれない怪物をかいくぐって荷物をお届けするというもので、やると結構精神的に消耗する。

だからこそ、荷物をお届けして「ありがとう」と言われて心底ほっとする瞬間がいいのだ。

 

そういう意味では、忘年会をとりあえず開催して感謝されてホッとしている今の私と同じ状況か(笑)