ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爪を切るという妙な自分の趣味についての考察

なぜか爪を切るのが好きです。なんでだかよくわからないのですが、好きなんです。 というわけで、今回は爪を切りたがる理由について、考えてみたいと思います。 もし同志がいらっしゃいましたら、そのことについても教えてください。 ただ、切り過ぎて、深爪…

2019年9月TOEIC反省会

9月に受けたToeicの結果が見られるようになってからしばらく経ちました。恥を忍んで結果をさらすことにいたします。 わざわざ人に言える点数じゃねぇ・・・というのが感想です。むしろ、現在の周囲の人々に比べると、恥のような点数です。 しかも、時間が足りな…

本を読んでも勉強にならない人はメモを取ろう

本を読んでも役に立たないと思った人は多いのではないでしょうか。むしろ、本を読んだだけで、身に着くということは稀でしょう。 そんなときにどうすればいいかというのは非常に単純です。 メモを取りましょう 身につかないのは内容を自分で解釈できていない…

アニメ遊戯王の魅力と衰退について語る

遊戯王Vrainsが9月をもって最終回となりました。gx以降、切れ目なく続いてきたアニメ遊戯王が事実上打ち切りという形で終わったのには私も驚きを隠せませんでした。 とはいえ、arc-Vの評判が良くなかったこと、Vrains自体も盛り上がりに欠けることは私自身感…