ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

努力してなくて暇なんだな

一応、私は8/11の祝日と週末を組み合わせるように夏休みをとりました。 なんでも会社の方から「8月までに有給義務分を消化しろ」とお達しがあったせいで、今まで、夏休みとは無縁の暮らしを送ってきた私もついに夏休みを取りました。 なのですが、コロナに遠…

わが思い出のテイルズオブジアビスを語る

テイルズオブジアビスは、テイルズシリーズというゲームの中でも、10周年の節目に作られた作品で、無知で自尊心の高い主人公・ルークが多くの人々を殺めてしまったところから、贖罪の気持ちを携えて、成長をして行く物語です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.M…

普段のエネルギー消費ってめちゃくちゃ少ないんだな

毎週、土曜日は、トレーナーさんに教えを受けて、ジムでトレーニングをしております。(いわゆるパーソナルというやつです) あまり運動神経がよくなく、気を抜けばすぐ左右のバランスが崩れたトレーニングをしてしまう私には、トレーナさんに教えを受ける意…

ブログ書くことは楽しいよね

ここ最近はブログを書く頻度は下がっています。 PCを買ってゲームをやったり、ダイエットを気にして出かける機会が増えたりで、ブログを書く時間が減っていることが大きいです。 ただ、それ以外の大きな原因としては、「ブログを書かなくても何とかなると思…

休日お出かけ録【2022年6月5日】隅田川沿いを歩く

久々の休日お出かけ録です。 www.domustox.com 前のお出かけ録は1月9日だったので、半年くらい経っています。その間、何処にも行っていなかったわけではありません。大きいところで1月には新潟に行ったり、GWには熱海・伊豆に行っておりました。 そうでなく…

緩いダイエットのおかげか健診の結果が改善されてて一安心

ここ最近で私にとっては一番良いニュースを聞くことができました。 血液検査の結果が改善されていた、と言うニュースです。 子供のころから食べるのは好きだが動くのは苦手と言うタイプでした。おかげで長らくやや太めだったのですが、一見してデブと言うほ…

GWの終わりに

ゴールデンウィークが終わってしまいます。 長期の休みが終わってしまい、憂鬱な気持ちもあり、明日から5日間、いきなり働き続けることができるのかと言う不安もあります。 ただ、その一方で、ゴールデンウィークが一生続くような生活ではダメだなとも思って…

久しぶりのブログなのでここ最近会ったこと書く

ブログも随分と久々の執筆となってしまいました。 前に記事を書きあげたのは、1月31日でした。その時の記事は今でもハマっているゲームの知識共有と言ったところで、勢い任せに書いた記事でした。 で、そこから約2カ月弱。週末が忙しかったかと言うとそ…

アンデット好きのエルドリッチデッキ【遊戯王マスターデュエル】

ゲーム版遊戯王こと、『遊戯王マスターデュエル』の配信が始まりました。 「動画は見ていて、気に入ったカードがあれば集めてはいたが、実際にデュエルすることはなく、たまにデュエルリンクスをやっていた」私は、この『マスターデュエル』が配信されると、…

休日お出かけ録【2022年1月9日】

特になんてことはないんですが、今日も一日楽しかったなぁ、と思ったので、書いて行こうと思います。 「今日はこんなに幸せだったぞ」と噛みしめると、人生の幸福度上がるって言いますしね。 今日は写真を一枚も取ってないのですが、そのうち、撮っていこう…

2022年の目標

2022年。今年も間違いなく私にとっては大きな変革の機会だと思われます。その変革の機会を上向きの変革とするため、今年の目標を考えてみました。 昨年の反省 1.ダイエット 2.副業をする 3.読書する 4.創作 終わりに 昨年の反省 まず、昨年1年はボー…

2021年ランキングを見て、気付いていなかったことに気付く

あけましておめでとうございます。 普段はあまりブログに時間が特定されるような挨拶は入れないのですが、今回は題材が題材なので、あえて入れてみました。 新年企画と言うような感じで、昨年のはてなブログのランキングが出ておりました。 【年末年始】2021…