ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/26 昨日よりはましな過ごし方

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

ブログ〇
小説×→早寝を優先
年始旅先探し×→そもそも行くか悩み中
スーツ屋予約×→別予定が不確定
早寝△→いうほど早寝ではないが、早く寝る努力はできている

 

昨日よりはましかな

 

www.domustox.com

昨日はなんだかすっごく腑抜けた一日を過ごしてしまった。そして、今日も割とそれに近くはあるけど、それでも昨日よりはましと思える。

 

なんで腑抜けた暮らしになってしまっているのか考えてみると

  • 寒さで行動力が低下している
  • 期限の近い仕事がない

というあたりが原因のような気がする。

 

あんまり腑抜けが続くようだと、出社して少し喝を入れて、ということも必要だと思うけど、明日を年内最終出社日と決めていたので、あまりずらしたくなかったのだ。

 

うちの会社の在宅勤務は幅のあるルール設定になっていて、割と自由だ。だから、毎日出社する人もいれば、在宅がほとんどで幻みたいな人もいる

 

私も基本は在宅にしたいが、出社によって研ぎ澄まされる感覚もある。というわけで、あんまりにも腑抜けが続くようなら、出社を連打することも考えていた。

 

いずれにしても明日は出社のつもりなので、そこで腑抜けを解消し、少しでも得るもののある勤務につなげたいと思っている。

 

少しでも明日や未来の自分が楽になるため、何ができるのか、できることをちょっとずつでも積み上げていければと思っている。