ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/3 息抜き散歩に夕食会

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

おでかけ
ブログ
小説(ブログの前に)

 

なんとなく息抜きできました

昨日はお仕事してたので、今日は週に1日だけのお休み。

家の中にこもってても仕方ないと思ったので、ちょっとマッサージしてもらってからお散歩に出かけた。

マッサージは賛否あるし、そんな定期的にいくものでもないとは思うけど、たまに、忙しいときとか、息抜きで行ったりしている。たまに行けるちょっとすっきりできるもの、というのは、なんでもいいけど、あると人生、確実に少し良く生きられると思う。

 

その後、お昼食べがてらお散歩と思ってたんだけど、霞が関の官公庁街という、おおよそ飲食店なさそうなところに突撃してしまい、結局、散々歩き回った挙句、東京駅までお昼はお預けになってしまった。

 

日比谷辺りで撮った写真。黄色く色づいてきて、秋っぽくなってきている。

ここからいったん南下したけど、そのあとまた北上したりして、なんか一貫性なく歩き回ってた。

別に気晴らし的にはいいんだけど、お腹減らしながら歩いてたのはなんかよくない気がした。

 

 

お昼は『3rd burger』。お店自体は好きだし、良いんだけど、散々歩き回ってバーガーチェーンというのもちょっと報われないというか、わだかまりのようなものを感じてしまう。

 

そして、一日のしめはステーキ。家族で夕食会ということで、私の希望のステーキのお店に行ってきた。

初めて焼き加減を聞かれたり、サーロインステーキを食べたりした。

食べてみると、シンプルメニューなりにお腹にずっしり、ではあったんだけど、割とすぐ消化されるのか、割と満腹感はすぐ解消されてしまった。

美味しかったからよかったんだけど。

 

なお小説は

本当はお出かけは早々に切り上げて、小説を書こうと思ってたのに、全然書けなかった。

せめて休日くらいは1万字書いて勢いをつけたいんだけど、なかなかそこまで行けない。キーボードのせいにしてみたり、色々考えはあるけれど、まずは一回、勢い着けて一気に書いてしまって、弾みをつけたいと思っている。

こんなんで年明けからの連載に間に合うのかなぁ。(実はすごく不安