ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/24 今日もゲーム三昧

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
小説△
年始旅先探し×→手は付けたけど、未決
スーツ屋予約×→新年会の予定決まってから
新年会会場探し〇
早寝×→普通に夜更かしした

 

ゲーム三昧

今日は、昨日余裕こいて夜更かししたせいで、11時くらいまで睡眠。その後、ゲームというゲーム三昧な日だった。

 

先週、仕事で色々蹴りがついた反動で、緊張の糸が切れている。適度な緊張感と自己効力感がないときちんと動けない人間の私は緊張感の喪失によって、先週見出したなけなしの自己効力感の影響を失ってしまった。

 

ただ、自由度の高いゲームをしていく中で、自分のスタンスはやっぱり「楽する」ことだと思った。目先の楽だって追い求めてはいるけど、先行投資で後々楽できる方法を模索するのも好きなのだ。

だから、できるだけ同じことで手を煩わせられないよう、仕事でも、何かあれば、システマチックにしてしまうことを考える。

性格としてはプログラマ向きというやつで、実際、仕事でもチョコチョコ簡単なプログラムを組んではひっそりと生産性を上げている。

 

そして、ゲームをプレイして感じる、やった感を、現実世界にも持ち込む努力を実践しようとも思った。仕事なんかは切羽詰まっているというか、やらなければならないことだけど、それ以外のことは強いられているものではない。そういう観点ではゲームだって強いられているし、無駄になることが確定しているのに、無駄になるかもしれない現実のことにコストを注ぐことを厭っている。

 

だから、ゲームで感じるこの感覚を、かつて、超集中のような感覚を感じたとき、それを繰り返す努力をしようと決めたときのように、適用できればと思っている。

 

www.domustox.com

 

なんか、半寝というか、内容が上手くまとめられていない気がするけど、まぁいいやということで。

明日は小説と早寝を頑張ろう。