ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/17 まったり過ごした

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

ブログ〇
小説△
早寝〇

実践できたことできなかったことをテキトーに〇×△つけていこうと思います。最近やってたと思うけど

 

まったり過ごす

昨日が快調だったので、今日も頑張ってくぜ!と思ってたけど、そうそううまくいかず、まったり過ごしちゃいました。

 

小説を朝起きてから書こうと思っても、「まだいいか」と思ってあんまり打ち込めなかった。

小説を書くと疲れるので、午前から疲れることをやりたくないという思いが出ているように感じた。ひとまず、今日のところはその気づきを得たということをまず一つ大事にしたい。

そのうえで、普段の三倍くらい仕事したように感じたあの日の感覚を、体にしみこませられたらなって思う。

 

www.domustox.com

 

結局、小説なんて書いても1mmも役に立たないと思っている節はある。

頑張るならば何らかの見返りを求めてしまう性格になってしまったので、見返りなく頑張ることができないのだ。いや、できないってことはないんだろうけども、やりたがらなくなっている。

 

小説は、どれだけやめようと思っても続けてしまうし、ならば、せめてただただ続けることを目的として、そして、書き続けたものを公開し続けることを目的として10年くらいやってみようと思っているところだ。

10年というと、本当に圧倒されるけど、とにかく、やるだけのことはやってみよってことで企画し始めたことなので、これは頑張る。俺のために頑張る。

 

そして、金曜日に心配していたお仕事の件は、結局、対応依頼が来ず、でも、おそらく完成はしていないので、明日早起きして状況を確認の上、素早く対応したいと思う。

ゲームやったりして気晴らしはできたし、気晴らしがいると思うほど張りつめてもいなかったからよかったけど、頭の片隅でちょっと引っかかってたのも事実。

 

なので、とりあえず今日は明日の早起きと対応のため、早く寝ることを決意した。

 

そして、さらに言えば、明日は素早く資料をまとめること、そして、午後の会議をつつがなく執り行うことが肝要となる。緊張する~。

さらに、金曜日は忘年会。幹事やってるし、今までにない企画だったので、やっぱり緊張する~。

月曜と金曜にビッグイベントが待ち受けていてちょっと辛いけども、頑張って行こうと思う。

 

でも仕事のこと考えたら、お気に入りのスーツに穴相手たことを思い出してショックだなぁ~。