ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/10 さらなる気晴らし

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

ブログ
早寝
お出かけ・飲み会をエンジョイ

 

気晴らしでエンジョイできました

 

蔵前で前から行きたいと思ってたカフェ『en』のパンケーキプレート。

アメリカンな雰囲気で嬉しかった。

 

両国の『横網町公園』での一枚。

夜の墨田川。とかく夜景がきれいに撮れるのが最高。

 

念願のちゃんこ。これを食べに来たのだ。

 

というわけで、今日は両国周辺を歩き回って、ちゃんこを食べるという一日だった。

 

昨日、ゲームを始めたもんだから、一日家にこもってゲームしていたいという気持ちはあったんだけれど、前からの約束でお店も予約しているので、当然、お出かけとした。

 

出かけてしまえば楽しいもので、気の置けない友人とギャーギャー言いながら歩き回ったり、食事したりするのは大変楽しかった。

今日一緒に行動した友人は会社で知り合った仲だけど、古くからの友人のように気の置けない存在だ。そういう友人を得られたというのは本当にありがたいなぁと思う。

 

一方で、帰ってきてみると、ふとした寂しさみたいなものも感じたりした。ひっそりと婚活をして1年くらいになるけど、最近は忙しさなんかのせいで、生活における婚活の優先度はかなり低くなってた。

だから、やはり誰かといるというのはいいなぁと思って、少しだけ婚活に力入れようと思った。力を入れてどうにかなるもんじゃないということは強く感じていて、だからこそ距離を置いて、無気力になっていたんだけれど、そろそろ次のステップに踏み込まなきゃなと思うのだった。

 

そういう意味でも、今日、楽しく過ごした意味、甲斐はあったと思う。

 

日々の生活に、明日をより良くする意味を求めてしまう割に、結局無気力に過ごしてしまいがちな私のような人間にとって、人との交わりはやっぱり重要なんだと思った。

 

でも、逆に、こちらのことを軽んじてくるような輩とは距離を置き、良き交流を保つのも大事だと思う。正直、人付きあいをえり好みできるほど活発に交流してるわけじゃないから、自分を大切にしてくれる人と付き合おうとか言われても、まったくもって空虚に感じてたけど、先日の飲み会の一件と今日を楽しく過ごしたことで、だいぶ認識が変わった気がする。

 

何とも良き休日を過ごせたもんだとしみじみ思うよ。本当に。