ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/12 普段の三倍仕事した(気がする)

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事
ブログ
小説
早寝

 

一応、書いてはいるやりたいことという名のタスクリスト。でも、最近形骸化しきっちゃって要見直し状態。

 

とにかく働いた

今日はとにかく働いた。体感普段の3倍くらい仕事した気がする。それだと普段仕事しなさ過ぎているようにも感じるけど、あくまで体感なので。

 

おかげで、ものすごい勢いでおやつを食べてしまった。作業をぶっ通しで続けるにあたって、とにかく何か食べたくて仕方なかった。逆に言うと、あの感覚を思い出して普段からそれに近づけるように試みれば、爆速で仕事できるモードになれるんじゃないかと思う。

体で覚えるというのは筋トレしているとよくあるので、それと同じ感覚で、集中力を操ろうとしているのだ。

 

おかげですごく疲れた。

今日は今日で急に冷え込んだりしたし、朝起きたときからちょっと調子悪いかもなと思ってたんだけど、すごい勢いで仕事してたので、その分、とんでもない負荷を体にかけていたのかもしれない。

 

体調不良の初期症状や疲れが蓄積してきたとき、体温調節が追い付かないように感じることがある。すごく寒く感じたり、すごく暑く感じたり、体温調節の微調整が効かない、ブレーキが壊れたようになる。

今日、若干それの瞬間があったので、やばかった。

 

実は仕事の集中のドーパミンで何とか抑え込んでたけど、結構体調が悪化しているとかだったら嫌だなぁ。

 

なので、今日はすべてを捨て置いて寝る。本当はブログ書かずに寝ようと思ったくらいだけど、風呂入って一息つく時間のために、書くだけ書いておこうと思った。

 

ただ、今書いているブログは結構性に合っているみたいで、書くと割とテンションが上がる。テンションが上がるというと言い過ぎかもしれないけれど、やる気が出て、小説を書き始めたりしてしまう。

 

前にも同じことを問題視して、やりたいことリストに「ブログの前に小説書く」なんて掲げたことがあったけど、それをもっかいやった方が良いかもしれない。

 

でも、今日は、遊びたいとかいう欲望をすべて我慢して、寝る。

俺は体調を最優先に考え、そして、少しでも調子が悪ければ早く寝て何とかやってきた人間だ。これからそれをどれだけ貫けるかわからないけど、とりあえず今日はそれに殉ずる。

 

寒暖差が激しいので、皆さんもどうか体調だけには気を付けて。