ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/30 ゲームしすぎ問題

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
大掃除〇
小説×
早寝×

ゲームしてほぼ終わった

 

さすがに反省

 

今日は大掃除したり、少しハナマサで色々な買い物をしたりしてきたんだけど、それ以上にゲームをやりまくっていた。

楽しいゲームだし、ストレスと開放感の塩梅が上手で大変なのにぐいぐい引き込まれてどんどんプレイしてしまう。

おかげで、ストーリーはだいぶ進んだ。

 

一方、少しゲームしすぎというのは昨日も一昨日も言ってきた。

 

 

www.domustox.com

www.domustox.com

 

ここまでは、「休みだし多少はね」と思ってきたが、いよいよこれは許せない。看過できない。自分のことだけど、これについては厳しい対応を取るべきだろう。

 

本当は、1月4日に、小説を3か月分ストックして、連載を開始するという目標だってあった。それを完全に反故にしてしまっている。このままでは目標達成ならずだ。

今は比較的フリーだけど、1月4日に公開される知財検定の試験結果次第では再勉強に突入しなければならない。というか、おそらく不合格なので、試験結果が返ってくる前のこの期間が最も小説に労力を費やせるタイミングなのだ。

 

だから、少しゲームのし過ぎを反省し、明日こそは、小説をダーッと書いて、せめて4日に1か月分のストックを以て連載を開始することを誓おう。

明日はちょうどよく雨予報で外に出ることもないだろうと思うので、しっかり頑張りたい。

 

そう考えてると、だんだん自分が情けなくなってきて、ちょっと泣きたくなってくる。

どう取り繕っても、情けない気持ちは復活出来なさそうなので、明日は小説と早寝を最大優先事項として、ほかはすべて犠牲になってもらおう。

一年の計は元旦ではなく大みそかにこそあるのだ!!頑張れ!!