ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/6 もう少しうまく仕事できた気がするなぁ

スポンサーリンク

 

 

本日やりたいこと

お仕事
ブログ
早寝

 

やったことと振り返り

お仕事は一通り片を付けられた

昨日まで続いていた激戦と、今日新たに発生したシビアな期限の仕事は両方とも完遂。とりあえずはほっと一息を付けた。

 

ただ、なんだか色々なところで変なミスを繰り返して作業がおじゃんになったりしたりと、もう少し慎重に事を運んでいれば、もっと素早く事を済ませられたんじゃないかと思ってしまう。

 

同じミスを繰り返さない!と思っても、繰り返してしまうことがあるのは悪い癖。

昔から、一度やったことをもう一度繰り返す時に、熱意が急激に冷めるのはよくあることで、見直しとかは大嫌いだった。

 

今日も、とりあえず自分の中で終わったことを再度ほじくり返して自分のミスを見返してっていうのは嫌だなってことで、ミス防止にコストをかけることを厭ってしまう。

 

脳の片隅で保持しておくだけでもいいけど、それじゃきっと忘れちゃうしなぁ、と思って、結局、この話はお流れになっていく。

 

どうしていくかは、キッチリ決めなきゃいけないんだろうけど、今日は疲れたので、寝ちゃうことにする。

 

小説を書きたい気持ちはあるんだけど、今日はもうあきらめて、明日の出社に備えようと思う。

寝るというのもタスクの一つとして、しっかり取り組みたい。と思うとそれはそれで変なプレッシャーかかっちゃうけど。

 

こうやって振り返ると、そこそこうまく1日を過ごしたかなと思った割には暗いことブログに書いてる。一方で、も~ダメだと思った日のブログは明るくなってきてるし、よくわからない。

 

でも、書くことが思考が一辺倒にならない、バランスを効かせる良いタイミングになっている、と考えると、それはそれで悪くないのかも。