ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/9 しっかり気分転換

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

ジム
ブログ
早寝
飲み会電話

 

気分転換できた一日

ありていに言ってクソみたいな飲み会で時間をつぶされたと感じられた昨日から一転、今日はしっかり気分転換できた。

先週は土曜もお仕事で、それどころじゃなかったし、その前は、札幌旅行だったし、久しぶりに家でのんびりしつつ過ごせた。

札幌行ったの2週間前ってのが信じられないくらい昔に感じる。それくらい色々会ったと思うと、そこまで悪い気はしない。

 

で、お昼は近所でカレー

チーズナンとバターチキンカレー

 

加えて、ついに『DEATH STRANDING』をプレイ開始。

主人公の顔も映ってないし、これじゃなんだかよくわからない下手なスクショ
2019年の秋に発売されたけど、別にネタバレとか気にしない私はとりあえず遊びたくなったらと思って、待ちに徹し、この間のSTEAM(というゲーム販売サイト)のブラックフライデーセールで購入していた。その時は札幌旅行に行ったので、しばらく塩漬けしてたんだけど、とうとう昨日の一件で一気に気晴らししたくなって、プレイ開始。

 

細かいところでイメージしてたのとちょっと違う個所はあるけれど、大局的にみるとすごく面白い。実写張りの超高精細グラフィックはケチのつけようがないし、装備品や世界観もカッコいい。

敵をうまくいなせず、いつも大騒ぎしながら敵中突破してるのは、まだ遊び始めたばかりだからってことにして、とりあえず楽しんでいる。

 

普段ごちゃごちゃ考えがちだけど、ゲームやってバカになってると、色々なことを考えなくなるので、やっぱり気分転換としては最高だなって感じがする。

 

なお、今日あると思ってた打ち合わせは、来週だった。