ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

爪を切るという妙な自分の趣味についての考察

なぜか爪を切るのが好きです。なんでだかよくわからないのですが、好きなんです。 というわけで、今回は爪を切りたがる理由について、考えてみたいと思います。 もし同志がいらっしゃいましたら、そのことについても教えてください。 ただ、切り過ぎて、深爪…

2019年9月TOEIC反省会

9月に受けたToeicの結果が見られるようになってからしばらく経ちました。恥を忍んで結果をさらすことにいたします。 わざわざ人に言える点数じゃねぇ・・・というのが感想です。むしろ、現在の周囲の人々に比べると、恥のような点数です。 しかも、時間が足りな…

本を読んでも勉強にならない人はメモを取ろう

本を読んでも役に立たないと思った人は多いのではないでしょうか。むしろ、本を読んだだけで、身に着くということは稀でしょう。 そんなときにどうすればいいかというのは非常に単純です。 メモを取りましょう 身につかないのは内容を自分で解釈できていない…

アニメ遊戯王の魅力と衰退について語る

遊戯王Vrainsが9月をもって最終回となりました。gx以降、切れ目なく続いてきたアニメ遊戯王が事実上打ち切りという形で終わったのには私も驚きを隠せませんでした。 とはいえ、arc-Vの評判が良くなかったこと、Vrains自体も盛り上がりに欠けることは私自身感…

辛いときも嬉しいときも書き残せる物を

生きていれば、嬉しいことも辛いことも経験しているでしょう。中には辛い事ばかりで、何もいいことがないと思っている人もいるかもしれません。 私も就職直後は、とことん辛い思いをしていました。そんなときに、私を助けてくれたのが他でもない、書き残せる…

失敗だらけの孤独のグルメ

孤独のグルメは今やドラマも大人気です。私もたまに録画やアマゾンプライムで見ては、おっさんが飯食ってるのを見てニヤニヤしています。 しかし、原作の孤独のグルメはあんな風ではありませんでした。もう少し人生らしさがにじみ出ている作品です。 ここま…

ソシャゲをやらなくなってきた

ソシャゲがクソつまらんとか言いたいわけではありません。 私は課金を戒める方なので、滅多にしないが、だからこそか、ガチャを回すときのドキドキ感には抗いがたいものがあり、10連が回せるくらいの資材が集まれば、特に欲しいキャラでもないのに、なんとな…

狂った奴らの舞踏会!!【漫画 hellsing】レビュー

漫画作品hellsing。それは私が最も好んでいる作品です。私に最も大きな影響を与えた作品はhellsingである、と断言できます。 日常生活では全然語れなくてうっぷんがたまっている分をここでぶちまけて皆さんに興味を持っていただければと思っています。 万人…

ブログのネタが切れなくなる3つのネタと極意

ブログを書いていると、なんだかネタ切れになってくることもたまにはあります。 雑記ブログならば、ただ自分で生きていることを書いて行けばいいのですが、雑記ブログはSEOやAdSenseで低評価になりやすいとか、そんな物は誰も読んでくれないだとか、結構散々…

【ゲームBaroqueレビュー】潜るだけじゃ済まない良作ローグライクゲーム

Baroqueとは えげつないアイテムたち 潜るだけじゃ済まないの真髄 アイテム合成器がありがたい 漫画版Baroque 真ラスボスのオリジナル版 おわりに Baroqueとは Baroqueというゲームはstingから発売されたゲームであり、ジャンルはローグライクゲームです。 …

【祝合格】Google AdSense合格の軌跡

このサイトを立ち上げた当初からの目的・Adsenseの合格を 何度かのAdsenseの審査を経て、掴むことができました。 多くの人の情報を借りながら、なんとか合格にこぎつけることができました。有益な情報をブログ等で紹介してくださっている方、ありがとうござ…

私のストレス経験

私は正直に言って、ストレス耐性がものすごく低いです。ストレスという精神的苦痛がすぐに肉体的苦痛に出てしまうタイプなのです。 その経験を書くことで、誰かに希望を与えられれば、と思ってはいます。 しかし、いずれの場合も、私は、結局は時間が流れて…

ブログの執筆にお勧めなアプリケーション

サイトの記事を作成するときには、サイトの機能を使うのが当たり前でしょう。 しかし、実際には文章が入力出来れば何でもよく、最終的にコピペしてアップロードしても良いので、使い慣れた環境があれば、それを使えばいいのです。 使い慣れていない環境がな…

勉強ができる人は字が汚いの真偽

「勉強ができる人は字が汚い」なんて言葉は一度は聞いたことがあるでしょう。 私自身はさほど綺麗な字ではありませんが、逆に、他人に見せても読めないほどではありません。 そんな私が字を汚くすれば勉強はできるようになるのだろうか。私が勉強中に思った…

私の勉強していること

私はこれでも勉強が趣味と言っている人間です。 なので、出来るだけ日々勉強や努力を欠かさないようにしています。 様々なことをやっているので、毎日確実にやっているわけではないです。 もっと言うと最近は結構怠けることも多いです。 この記事はどちらか…

画像をブログで使う時の著作権問題について真剣に調べた

このサイトでは、結構アニメトークなどするので、画像が欲しい時があります。とはいえ、著作権的に、何がOKで何がダメなのかは非常に気になるところです。 私自身、創作が好きな人間ですから、そう言ったところをないがしろにして、後から損をするのも嫌です…

暗記が苦手な人でもできる資格の勉強法

私の勉強法は、今も昔もあまり変わっていません。 100円ショップで安いノートを買って、そのノートに問題を解いていくだけです。分量はとにかくたくさんです。 あまりにも単純な話なのですが、それが最強の勉強法です。(あまり楽とは言えませんが) もし、…