ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/18 バタバタしてました

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事〇
ブログ〇
小説〇
早寝×

 

お仕事バタバタしてた

週末ずっと心配していた仕事の件は、結局、朝一番に起きてすぐ対応した。何せ、そのために昨日から早寝して準備していたので、これで滑ったら滑稽どころの話じゃない。

 

その後、なんだかうまく行ったんだか行かなかったんだか、波乱の一日となった。

とにかく雑務の依頼がたくさん飛んでくる。しかも、こっちは在宅だけど、そのつもりじゃない人々が色々依頼してくるもんだから、出社している人に色々とお願いしなくてはならず、なんだか大変だった。

 

こういう時、普段から色々手伝っている人が近くにいるので、頼みやすい。頼まれる側になっていると、ふと嫌気がさすというか、なんでこんなに引き受けなきゃならんのだ、と思ってしまうこともある。(俺だって人間だし、忙しい時はそうなる

今日はそれがちょっと報われたかなって思える日だった。

 

ま、その分ほかの人からも怒涛の勢いで依頼されてて、今日だけで終始見たら絶対、マイナスなんだけど。

 

おかげで結局、遅くまで残業となってしまった。

 

そして、小説の方はあんまり期待してなかった、というか、本当ならブログ書いてすぐ寝ようと思ってたんだけど、少しくらい書いておくかと思ったら、思いのほか筆が進んでしまった。

なんでかはよくわからないけど、アニソン聞いたらテンション上がって、勢いがついちゃったのだ。おかげで平日の割に、文字数だけで言ったら昨日より書けたんじゃないかと思う。

ただ、ゲームをやらなかったので、その影響もあるのかな~なんて思ったり。やっぱりゲームは短時間で達成感を与えてくれるので、ハマっちゃうし、ほかのことをやるのがコスパ悪く感じてしまうこともある。

 

とはいえ、なんとなくだけど、ブログも小説も、書くという習慣が身に染みてきたように思う。

後は身に沁みさせたいのは読書かな。

 

明日もまた忙しいことは明白だし、やることやったらサッサと寝ようと思う。