ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/28 良き休日のスタート

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

ブログ〇

ジム〇→鈍さを感じる
大掃除〇
小説×
年始旅先探し×
スーツ屋予約×
早寝×

 

いい一日だったと思う

 

とりあえず、休日1日目。ちょくちょく仕事のメールは確認してたけど、要対応事項はほとんどなかった。

で、とりあえずは大掃除を開始。普段あんまり掃除しないので、部屋はあんまりきれいではないのだが、とりあえず、今日一日で普通の部屋に戻した。

明日から、もう少し踏み込んで、要らないもの・使わないものを捨てていくフェーズに移ろうと思う。

 

ちょっとした時間にプロボノ活動。業務改善で、とりあえず今日はフォルダ分析をしてるんだけど、階層や重複の概念がない人が場当たり的にフォルダをふやしていくものだから、笑っていいのか怒るべきなのか、とにかくさんさんたる光景だった。

 

 

あとは、ジムで過ごした。毎週トレーナーさんに教えを乞うてはいるけれど、マシンを使うのは久しぶり。なんだかすごく体の動くが悪くなっているように感じた。衰えているような気がする。

 

それ以外の時間のほとんどはゲームに費やした。

ここ最近ずっとやってる『Death Stranding』。いや、本当に実写みたいだよ。

フィールドを歩き回るのは楽しいし、怪物や盗賊に追い回されているのも、悪くない感覚。

世の中にはこんなすごいものを作れる人がいるんだということはうれしいしありがたい。

 

 

なんとなくいつも以上にまとまりがない。今日一日フィーリングで過ごしてしまっていたせいだろうか。

明日もまた大掃除。そして、第二段階。頑張っていこうと思う。