ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/29 さすがに遊びすぎた

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
大掃除△
小説△
早寝×

 

さすがに遊びすぎた

今日もゲームしてました。『Death Stranding』です。

 

道路やジップラインといった移動機材が揃ってきて、いよいよ快適な運搬ライフ、かと思っていたら、妨害戦力が強力になってきて、かなりしんどい。ハッキリ言ってめちゃしんどい。

思っていたより、妨害戦力の強化が激しく、想像以上に過酷な旅路となっている感覚がある。正直、ある程度作業ゲームになっても楽しめるゲームコンセプトだと思うけど、それを許さず、徹底してプレイヤーを追い詰め続ける姿勢には感服する。

 

このゲーム、それでもそれを乗り越えて何とか荷物を運んだり、拠点にたどり着いた時の感動がひとしおなので、ついついプレイしてしまう。

難しいゲームではあるけれど、その辺の出来は素晴らしく良いと思う。

 

しかし、そんなことしてたら、かなり長時間プレイしていて、さすがにやばい。

ゲームは多少、区切ってプレイするのが良いと思っているんだけど、かなりぶっ続けてしまった。これは体にも目にも良くない。

 

読書に執筆、運動、勉強などなどやりたいこと・やるべきことはいくらでもある。

ゲームをやっているときに抱いた感覚「こんなに敵が強くなっていくことって人生ではなかったなぁ」という感覚を大事にして、今の目の前の人生を頑張っていく方向に気持ちを向けたい。

 

明日はもう少し大掃除と小説に精を出したい。