ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/25 腑抜けた一日

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事△

ブログ〇
小説〇
年始旅先探し△
スーツ屋予約×
早寝△

 

腑抜けた仕事してた

ひとまず先週で、目下やらなければならないことは一通り終わった。

今週は出てきた細かいタスクは叩くにしても、基本的にはやれるだけやって、あとは年明けに引き継ぐという感じ。

 

そういう切羽詰まってない環境のせいか、すっごく腑抜けた仕事していたように感じた。すぐやれること・すぐやらなければならないことについてはさっさと対処しているし、それいがについても地道に取り組んではいるものの、なんというか熱量が足りない。

もっとキビキビやったり、余裕があるのをいいことに、今までとは違うアプローチや情報を取り入れて対応してみたり、そういったことをまったくやらず、いつもと同じようにやっているだけだった。

 

できるだけ後で楽をするために全力を尽くすスタンスというのは、楽で余裕のある時ほど努力しなければいけないスタンスだけど、期限が近づいていないとやっぱり仕事に覇気がない。

 

本当は仕事以外でもやることが多いので、とにかく今やれることはすべて終わらせなきゃいけないんだけど、腑抜けた仕事っぷりだった。

 

こういう時は、少しタスクを見直して、これもやらなきゃあれもやらなきゃ、そうなったらこういう準備も必要だな、ということを考えなきゃいけないんだろうな。

 

今日はそのすべてを怠り、怠け、腑抜けた一日を過ごしてしまった。

 

正直、昨日一昨日とゲームで遊んでたのは、それはそれで気分が良かったので良くて、密度の薄い時間を過ごしてしまった今日の方が罪悪感が強い。

 

明日から頑張ろう。