ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メンタルを整えて不調を何とかする9つの方法

お疲れ様です。 この記事にいらしたということは、あなたは今とても追いつめられていて、苦しくて、メンタルが限界な状態なことでしょう。 私も、似たような経験をしております。 何もかもがもう駄目で、逃げ出したくて、死にたくて、迷惑かけたくなくて、そ…

【自省】私はアドバイスを過剰に恐れてしまう

本日、下記のようなつぶやきをしました。 人にアドバイスされると一瞬ムッとしたり、ドキッとしてしまう癖がある直そうなんて言うと心が折れるのでまずはそういう癖があるよなと思うだけにしたきっとアドバイスされるようなことをした=してはいけないほど低…

仕事の嘆きを語らせて

さて、今日も仕事で散々怒られたことについて、書いて行こうと思います。 自分の中でも整理がついているようで着いていない、悶々としたものを抱えて、それを吐き出しながら書いているので、何がどう転ぶかはわかりません。なので、そこはご容赦下さると幸い…

自分のメンタルについてまたあれこれ書いてみる

相変らず、ブログの更新が滞っております。その間、絵を描いたり、サイトノベルをいじったり、Webデザインの勉強を始めたりと、色々やっていました。 かつて、『絶望の一週間』なんて言葉を使って記事を書きました。 www.domustox.com その時には、仕事上で…

心が動くと体が疲れる

心が動くと体も疲れるこれ自作した好きな言葉だけど何度も実感する — ドムスト@フォロワー募集中 (@domustoX) 2020年12月6日 タイトルとツイートで述べた通りです。 私はこの言葉が意外と好きで、時折つぶやいてます。 良くも悪くも、心が動く程の体験をする…