ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/12/20 やることは多いけど遊べてもいる

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと

お仕事〇

遊びにお出かけ〇
ブログ〇
小説×しかたなし

 

今日も忙しかった

 

お仕事が多いんです。やることが多いし、じっくり時間をかけて取り組まなきゃいけない話もボリュームが増し、さらに問題・課題の抽象度も上がっているので、量・質ともに仕事が大変になってきている。

 

雑務もきわどい調整が多く、雑務と言えどなんだかてこずったりしている。

 

ただ、作業も知恵を絞る仕事も両方あるのは今の仕事の良いところで、そこは自分に合ってると思う。

 

遊びに出かける

 

今日は小説サークルで三題噺的なことをやって、楽しかった。

小説サークルと言っても、集まれるときに集まれる人が、という割とフリーな感じで、何度か行ってるけど、割とメンバーは流動的。

 

仕事終わりにわざわざ出かけることってレアなんだけど、この回だけは何度か行ってる。

この会があったおかげで、今、小説を書くということをやれているので、感謝してる。

 

正直、それまでは書きたいけど無駄だからやめようぐらいに思ってた。何しろ、途中で投げ出してしまった作品が2つくらいあるからだ。

でも、書きたいという気持ちはあったので、まずはそこから向かい合おうということで今、書いている。

年明けに公開できる様、頑張らなきゃね。

 

とりあえず、今日は疲れたので、短いけれど、ここでさようなら。