ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/5/6 GWは楽しんだ

スポンサーリンク

GWが終わる。今年のGWは前半と後半を有給でくっつけることができたので、10連休となった。

といっても、10連休分ぶっ続けで何か予定を入れたわけではなく、前半三連休でちょっとした旅行をしたほかは、時折友人と会って出かけたり食事したりしていた。

そうでない時間のほとんどはソシャゲしたり、ゲームしたり、動画見たりして、ダラダラしていた。

正直、勉強だとか、運動だとか、創作だとかもっといろいろできたんじゃないかとは思う。でも、この際それらは一切気にしないことにした。

 

この大連休を総額で見れば満喫した。それで十分だと思うことにした。

4月はなんだかんだ気苦労が多くて、精神的に疲弊する機会も多かった。そのため、そういう気持ちに突き動かされて、愚痴っぽい記事も多く書いた。

 

www.domustox.com

www.domustox.com

www.domustox.com

www.domustox.com

www.domustox.com

www.domustox.com

www.domustox.com

 

記事を書いてないときでも、神経すり減りすぎていら立ったり、何もできずに気分が落ち着かなかったり、とにかく結構ストレスにさいなまれた。

 

主にストレスは仕事周りから受けることが多かったので、この10連休、そこから一歩引いて、な~ンにもしなくても生きていけんだなぁ、という感覚を得られたことが最大の成果だと思う。

 

明日から、またストレスフルな生活だ。実際にストレスにさいなまれるかどうかはわからないけれど、色々と忙しくなることは必至だろう。

振り返ってみると、去年5月は比較的余裕があった一方、6,7月は結構大変な目に遭っていた。

去年は去年の事情、今年は今年の事情ということで、今年の5月も楽ちんというわけにはいかないと思うけれど、毎年積み重ねていっていることをかみしめつつ、今年も頑張っていきたい。

 

そんなわけで、GW楽しんでリフレッシュできた。これで大満足!これでヨシ!というオチでGW締めくくりたいと思う。