ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/6 休日勤務

スポンサーリンク

今日はいつも通り、午前中はジムに出かけていた。

 

その間、ずーっと悩んでいたのは、休日勤務するかどうかということ。最近やることが多いのだけれど、そのうえで、考えてやらなければならないことも増えた。

昨日の時点では、今日休日勤務をするつもりはなかった。でも、午前中「あれもやったほうがいいなぁ」みたいなことを思い出して、悶々としていたので、そういう悩みを抱え続けるくらいなら、サッサと対処してしまおうと思ったので、休日勤務だ。

 

できることなら休日まで仕事をしてたいとは思わないけど、もらえるものはもらえるし、それでいいかなと思う。

 

しかし、やろうと思うと無限にできてしまうのが、品質とか精度を上げる仕事だ。今、割と資料のファイナライズは他の人に任せていることが多いのだが、周りが忙しいのを見ていると、少しでも自分のところで精度を上げておかないとと思う。

 

そんなわけで、無限に時間を費やしてしまうのだが、やること多い時にそんなことして大丈夫なのだろうか。