ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/18 忙しいけどいいこともあった

スポンサーリンク

最近妙に忙しい。

他部署の人「すぐ〇〇したいんですけど」

私「無理です(社内手続き的に)」

ということをやたら繰り返している。

無理と言いつつ、無理を何とかしたりすることもあり、とにかく大変だ。

ちょっと前まで、難しい課題に取り組んでて大変、と言ってたけれど、今となってはじっくり腰を据えてそれを考える暇さえないという有様。

 

手続き系は嫌いではない。あまり頭を使わず、お手軽に決着がつくので、お手軽に達成感が得られるからだ。

ただ、最近は工数の多い手続きを、他の人の手続き進捗を眺めながら進めていかないといけない。それが結構大変だ。

 

あらゆる人々に色々なことを頼まれながらジタバタしながらことを進めている。

 

ここ最近はとにかく仕事に気圧されてヘロヘロ状態だ。

 

それでも、ちょっぴりいいこともあった。

先日受けた試験にやっと合格できたのだ。この試験は11月に受験したけど、落ちて、3月に再挑戦したのだ。

3月に挑戦したときには、コロナの後遺症の影響もあって勉強はできず、体力もひどいものという有様で、奇跡的に合格的だという感じだ。(なので、改めて復習はしておきたいと思う。

正直、今でもコロナの影響で喋る時に一歩出遅れる感覚はある。情けないけれど。

そして、今日は黄砂の影響なのか、呼吸が苦しいタイミングもあった。

 

けれど、(大したことない試験とはいえ)合格できたことはうれしかった。

「生きてりゃいいこともあるもんだ」の感覚を大切に、これからもちょっとずつ何かに挑戦しては、いいことを得て生きていたいと思う。

なんだか色々大変だけど、「いいことあるもんだ」と思えるだけでも、なんかうれしさもひとしおなのだ。