ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/1 中途半端

スポンサーリンク

 

なんか中途半端な仕事ぶりって感じ

 

今日は4月1日。エイプリルフールでうそをつくことも、新生活っぽさも新年度っぽさもないまま普通に仕事をしていた。

年度が改まったからと言って何かが変わるわけでもなく、先週までと同様に仕事をするだけだ。

 

しかし、やることが多い。単純作業から関係各所に確認を取る事務手続きに真剣に考え続けないといけない重要課題まで、ありとあらゆるものがものすごい勢いで降ってくる。

おかげで、かなりの数のタスクをこなしているにもかかわらず、結局、残務が多いので、達成感が薄い。

なんなら、あれもやってないこれもやれてないが追いかけてきて、鬱勃とした気分が晴れない。

 

明日は大きい会議があるので、そこで少しやった感を感じられるかもしれない。やった感を出す、というと実は何にもしてないのに形だけ取り作ってるようなことをさすが、今の自分はそのやった感が欲しい。

 

会議だけでなく、今目の前にあるタスクを片っ端から整理して、できることはやるし、できないことはあきらめて人に頼むなり相談するなり、する方が良いんだろう。

 

今日はそのための布石になったと考えれば、ひとまず、そこまで悪い気はしないかな。

 

とりあえず、今日はもうさっさと寝て、明日に備えようと思う。