ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/16 神経すり減る

スポンサーリンク

なんとなくうまくいかないことが積もり積もって、神経がすり減っている感じがある。

基本的にはすべて仕事関連だ。

 

できるだけ辛い思いをしないで暮らす程度の努力しかできない私のような人間が、苦痛を回避できなくなると、結構ストレスだ。

一部には、自分の過失でもあるんだけれど、切羽詰まった状況で来る相談やそもそも工程的に無茶がある仕事などがちょっとずつ重複して、むしばんでくる。

 

何か一つが終わりさえすれば、という状況ではなく、1つ終わっても別件が心の重しになる。

GWに突入すれば、何もかも忘れて遊び呆けられる、とも考えられる一方で、そんな蛮行に及んだら、GW明けが恐ろしくてそれだけで参ってしまいそうだ。

 

どちらにしても、なんだかうまくいかない日々だ。

 

それとどう向き合うかとか、どうしてそうなのかとか、そういったことの整理ができれば多少の慰めにもなろうものを、今は疲れでそういうことにも頭が回らない始末だ。

 

何が激しい苦痛があるわけではないけれど、なんとなく自分を苦しめる重荷がジワジワと首を絞めてくる。

ため息ばっかり出ちゃうね。こういう時には。