ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/4 多忙

スポンサーリンク

今日も今日とて多忙だ。ここ最近は忙しい。

ただでさえ忙しいのに、一緒に仕事をしている人に仕事を頼んだそばから、その人が休みを取るということを立て続けにしているので、ますます仕事が減らない。

あんまりそれについては怒りとかはない。頼んでいることは単純作業だし、別件でいるんだかいないんだかよくわからない人という印象なので、それが休みだろうが別件だろうが、基本は「いない」という認識になっているからだ。

 

「人手ほしいっすねぇ」論はいよいよ本格的にはなっていて、上司とも面と向かってそういう話をしたりしてるけど、当はない。このご時世、どこを見ても人では不足しているし、なんならもっと自分のしていることよりも、人手が必要とされている場所もあるんじゃないかとも思う。

そんなんだから、「でも、頑張るしかないっすね」と笑っておしまいだ。少なくとも、頑張っているとは思ってもらえているので、それだけは幸いだ。

 

個人的に痛いミス

そして、仕事が長引いた勢いで、夜中に依頼のメールを送るということをやってしまった。緊急の仕事でもない限り、遅くにメールを作った時は、翌朝にメールが発信されるよう、メールの送信予約をセットする。

その設定をミスして、見事、夜中に大勢にメールを送るというのをやらかしてしまった。

別に、あくまで夜遅くにメールしないというのは自分の流儀の話なので、気に病むことはないんだけれど、申し訳なさはある。

夜に送るなら、「夜分失礼します」くらい入れたのに。しかも全然急ぎでもない連絡だったのに。

 

とはいえ、ちょっとずつやってくしかないな、という感じ。

タスクは何とか消化して、減ってきてはいるはずなので、落ち着くときを目指して頑張る。

もし、落ち着きを得られない時間が長くなるなら、休日も仕事をして、負荷分散を試みるだけのことだ。

 

相変わらず疲れているせいか、文章にまとまりがなく、文脈というものが感じられないけど、しばらくはこれでいいとする。

コロナ以降、毎日ブログ書く習慣もうせてたしね。