ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/20なんとなくすごす

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ジム〇
小説(1日1,000字!)×
早寝×
知財勉強×
ブログ×

 

休日なんでだらけて過ごしてゲームしてた

午前中はジム。先週は結構滅茶苦茶やってたけど、今日は大変なりにそこまで追い込まずに済ませた。

 

www.domustox.com

 

で、午後はゲーム『Death Stranding』をプレイ

終盤なので天変地異の最中を進んでいく

昨日なんだか心がざわついていたのを鎮めたいと思ってたのもあって、一気にストーリーを進めた。土日のように時間を取れるタイミングじゃないととてもじゃないが進められない。

しかし、ボスで詰んだ。このゲーム基本は運搬なので、戦闘はおまけ的存在なんだけど、とあるボスだけ本格的に撃ち合いをしなきゃいけない。

ゲーム内の射撃ってそもそも苦手で、落ち着いて撃つというより弾をばらまいてる。

 

まして、このゲームは特殊な状況におけるストレスの加え方が尋常ではなく、かなり精神的に追い込まれる。おかげで、今日はこのボス戦で負けたあたりでゲームを投げてしまった。

しかし、このまま勝てないと、本当に詰んだまま積みゲーどころか詰みゲーになってしまうので、何とかはしたい。

 

諦めた段階で、小説を書こうと思ってたんだけど、なんだか筆が進まず、人とチャットしてたらそれで時間が過ぎてしまい、結局、全然進まずだった。

 

とりあえず、今日は遅くなってしまったので休もうと思う。明日は雨だし、小説と勉強に時間をかけたい。せめて、せめてね。少しだけがんばろうと思う。