ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/21

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)〇
早寝×
知財勉強〇
ブログ〇

 

 

 

またボーっとしてた

午前中は少し知財の勉強をしていた。といっても、本を読んでるだけだ。一通り本を読み終わったら、各知財権関連法に関するデータを一覧表にまとめたいと思う。

ちょっとずつ違うのが覚えづらくて鬱陶しいからだ。これをまとめたら、結構みんなの役に立つんじゃないかと思う。

 

しかし、そこから先がおかしくて、午後になるとなんとなく体がボ~ッとしていた。なんでだかはよくわからない。

そういえば、先週も似たようなことが起きていた。

 

www.domustox.com

日曜日の週刊病なのか?とも思ったけど、たぶん、生活リズムに原因があるんだろう。

筋トレの翌日だからとか、そういうことが原因のような気がする。

仮にそれが正しい原因ではないにしても、分かった気になるというのは大事だ。

もちろん、本当に風邪ひいてるならやばいけど、体感でいえば引き始めの引き始めくらいの感覚なので、原因が分からなくて不安で思いつめるよりは、仮設定した理由でも安心しておく、考える必要のあることから外すことが大事なように思う。

 

それに、風呂に入ったら少しスッキリした。あんまり体温が落ち着いている方ではないので、何かあるとすぐ体温を乱してしまいがちだ。それこそ、日々運動を続けることで解決できそうだけど、普段が不精なもんだから、全然そこにたどり着かない。

 

Deth Stranding一通りクリア

そして、今日、とうとう、ゲームを一通りクリアした。

最後の任務にて、アメリカの西端まで行った主人公が、最初に旅立った東端の町に戻ってきた一枚。

 

かつて、12月9日にこの冒険をはじめ、一か月強ほどで一通り遊んだことになる。

最初の任務で旅立った時の一枚

最初に旅立った町へ、ストーリー終盤で周りの景色が一変した中で走り抜けるのは、今までの長い長い冒険を振り返りながら、かつて苦労したこの大地を駆け抜ける快感みたいなものが感じられてとにかくよかった。

 

『Deth Stranding』はゲームの難易度が高く、ホラー要素を盛り込んでストレスをかけてくる作品で色々なかなり苦戦を強いられたんだけども、いざ一通りプレイしてみると、やっぱりそれが面白いなって感じられるいい作品だった。

エンディング後コンテンツもあるし、ストーリーほっぽって歩き回ったりするのでも十分楽しいので、これからもちょっとずつ遊ぶけど、これで俺とサム(主人公)の大冒険は一区切りだ。

 

ゲームが遊び終わった分、小説や勉強に時間を費やそうとは思う。

でも、1月末に『Blazblue Entropy Effect』が正式リリースだし、しばらくはそれにはまっちゃうかもな。それまでにどれだけやるべきことを進められるか、そこが大事だな!

 

明日はなんだか会社の人に連れられて客先挨拶だ。ずっと管理部門所属で客先挨拶なんて何したらいいかわからない情けない会社員だけど、とにかく経験だと思って頑張る。

でも緊張するよ~(笑)