ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/4/15 散髪と気分転換

スポンサーリンク

今日は散髪してきた。髪型にはそんなにこだわりはなく、とりあえず短ければそれでいいやという感じの人間なので、3か月に1回くらいのペースでいけばいい方だ。

GWに祭事があるので、それに合わせて切ることにしたのだ。少し早いかもしれないと思ったけど、手が空いているときに行っておかないと、行けなくなるという心配があったので、行ってしまった。

 

昨日は仕事の都合で本を見ようと思って、本屋に行った。今日は床屋に行くと決めて仕事を早上がりして床屋に行った。

ここ最近の出不精の中で、目的を以て外に出るきっかけを作れたという点では昨日も今日も同じかと思う。

実際、出てみたら結構気分転換になったわけだし。

 

ここ最近はちょっと忙しいこともあって、マッサージとゲームで仕事を支えるみたいな暮らしをしてきた。昨日の外出も仕事の影響があったとはいえ、それ以外の気分転換の散歩もしてきたので、気分が良かった。

本当はそのこともブログに書いておきたかった

 

で、それ以外の時間、昨日も今日も何をしていたかというとゲームをしていた。

友人に進められてプレイを始めた「ドミニオン」というゲームなのだが、これが時間泥棒なのだ。

 

ゲーム画面

海外発祥のボードゲームとカードゲームを組み合わせたようなゲームで、それをPC上でもできるようにしたゲームをプレイしているのだ。

PC版ならオンラインプレイもできるし、一人でAIと対戦することもできる。

 

このゲーム、1プレイの時間が結構あるのだが、繰り返し遊びたくなる魅力がある。ものすごく楽しいかと言われると、正直、遊戯王の方が個人的には爽快感が強い。

この辺はアニメなどの影響も含めた遊戯王のコンテンツ力に恐れ入るしかない

 

すごく面白いわけではないけれど、楽しいと感じられるドミニオンをプレイしているうちに深夜になってしまうのだ。

 

ここ最近は勉強も小説も、何もできていない。

 

自分から仕事を取ったら、ゲームしかない。さすがにそんな人間でいいのかという思いから、またちょっと焦りを感じている。

いつも焦りを感じる割に何もできてないんだけども、もうすこしゲームとの間合いのとり方を考えないと、またバランスのおかしい生活になってしまう気がする。

 

「ちょっとだけなら」ではなく「今日はゲームしないデー」を決めて、数日おきに目いっぱい楽しむことにしたいと思う。