ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/19 落ち着かない仕事

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

なんだか落ち着かない

昨日、仕事が急に増えて、正直焦った。どこからどう手を付けるべきなのか、あんまり見当がつかなかったからだ。

 

最近は上司から、具体的な指示が来ることも減ってきた。今までに経験のある事ならば、前例を踏襲しつつ、こっちから情報を整理して話を進めているからというのが理由かもしれない。これはいい方向の想像で、実態はもっとネガティブなものかもしれないけど。

 

で、昨日の焦りがあったものだから、朝起きたときもかなりしんどかった。それでもなんとか勤務開始して、情報を整理して、やるべきタスクをリストアップして確認したら、割とスッとなんとかなった。

 

ただ、やっぱりなんとなく、それでよかったのかな~という妙な無騒ぎというかが抜けない。

週末に入るので、仕事のことは景気よく忘れてパーッとやれればいいかな。