ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/21 やっぱり忙しい

スポンサーリンク

 


本日やりたいこと

お仕事
読書
旅行の準備
早寝
ブログ

 

 

忙しいけどそこそこいい感じじゃある

 

お仕事はやることが多くて、でも、とりあえず1つ1つ結構頑張って潰していっているので、順調と言っていいんじゃないかなと思っている。

今週は祝日+有給休暇で稼働日数が少ないせいで、かえって残業が増えてるという見方もできるけど、働く日・遊ぶ日をハッキリクッキリ分けるというのはこういうことなのかもな、と思ったりしている。

 

一方で、小説・読書・早寝。この辺りは完全に犠牲になっている。物事には波があるので、この3つが優先できるタイミングは来るとは思う。でも、やっぱりこの先、さらに忙しい時期(2月)が来るので、それに対する心配というか、不安というかはちょっとある。

 

もっと言うと、ジムに行って運動するというのは、やりたいことに含められない状態だ。これはもうお仕事優先で完全にリストアップすることすら諦めている。(リストアップしてできないんじゃ辛いし

忙しい時は仕方ないと割り切ってはいるけど、だからこそ、サッサとこの忙しい時期を切り抜けたいという思いもあり、そうなってくると、やっぱりさらに負荷を加えて頑張るしかないなと思っている。

なんというか、忙しい時でも忙しいなりに状況をコントロールして、切り抜ける術、みたいなのは身に着けたいね。

 

そして、昨日まで全く手つかずで青ざめてた旅の準備もとりあえずはできた。どうせ男一人旅なので、着替えとタオル、あとはデバイス関係のものを準備すればいいので、大したことはない。出かける先も街なので、いざとなりゃ旅先のユニクロでもビックカメラでも行ってやるつもりでいる。

本当はこの間の日曜日に行こうと思ってたのに、ぼーっとしていたら、出かけるのを忘れていた。(前日の試験のショックが大きかったということにしておく

 

 

www.domustox.com

 

そんなんだから、とりあえず、色々なことをあきらめて、今日も今日とてとにかく寝る。

ブログ書くのを日付超えてから始めるのもなんだかやだなぁ。

 

どうでもいいけど、フラれてから100日だそう。多分、多少の日数の誤差はあるけど。

 

 

www.domustox.com