ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/24

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

遊んできた

今日も小説サークル的なのに行ってきた。

前に行ったのはおよそ一か月前だ。

 

www.domustox.com

 

ただ、なんとなく今日で最後にしようかな、と思った。それはもう行く前からそう思ってたことで、来月はいずれにしても忙しくなるし、ここから先は、一人で書き続けようと思ったのだ。

このサークルに参加する分、一人でジッと家で執筆にいそしむことにしようと思ったのだ。もちろん、人と書き合って見せ合ってワイワイやるのは楽しいけれど、長期的にみて、自分が悔いのない人生を送るためには、一人で自分の作品をコツコツとやり続けるしかない。そうなると遊び歩いてる場合じゃないなって思うのだ。

 

昨日は遊ぶ予定がなくて俺はどう楽しみを持ち続けりゃいいんだとか言ってたくせに、人間勝手なものだ。今日だって遊ぶ予定だったじゃないか。

 

ともかく、俺には俺のやるべきこと・やりたいことがある。それを見直すいいきっかけになったと思う。

明日も頑張るぜ。