ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/20 結構いそがしい

スポンサーリンク

 

 

本日やりたいこと

お仕事
読書
旅行の準備
早寝
ブログ

 

忙しい一日の振り返り

お仕事!!!!

何と言ってもお仕事が忙しかった。4つか5つくらい、同時並行で対処しなければならず、1つ1つは大したことなくても、ちょっとてこずってしまった。

そうはいっても、徹夜で対処するほどのことでもないので、適当に切り上げてしまった。

こんな感じで仕事させてもらえている今の環境には感謝しかない。

 

やることが多い時は、どうしても目移りしてしまうのは悪い癖なので、とりあえず片づけやすそうな(精神的負担は多くとも作業量の少なそうな)ものから片付けていく癖はつけたい。

ちょっとエンジン踏み込んで、全力疾走したい気分ではあったので、忙しいのは割と歓迎している。というか、比較的期限には余裕あるのに、とにかく前倒しで作業を始めたので、そりゃ忙しいよね、と。

 

それでも、なんとなく、意識としては作業量が膨大なもの以外は今日のタスクは午前中で終わらせる、くらいの感覚で仕事を始められたのは良かったし、楽しかったと思う。

 

明日も在宅勤務だし、朝早め・夜遅めまで頑張ればいいかなと思っている。(明日は明日でやることが結構多いんだけど

そう思うとどうしても、緊張してしまうけど、頑張るのは明日(というか日付的には今日だけど、起きてからが明日です

 

小説はもっと書きたい気分

もう数年単位でこんな気分で小説書けた瞬間なんてないんじゃないかと思うくらい、エンジンがうまくかかった。

ここから仕事で変な失敗したり、ネットで変な言説見て、げんなりしたり、躓かないようにだけしたい。

 

でも、あんまり遅くまで起きていると明日に響くので、早いとこ寝ようと思う。

 

本当は11時くらいに寝たかったけど、いかんせん仕事を終えるのが遅かったので、そこは仕方なし。

 

 

旅行の準備は手付かず

仕事と小説で一日埋め尽くされて、結局、旅行の準備まで手が回りませんでした。このままじゃ出発前日に飲み会から帰ってきて準備に追われる羽目になる。それだけは勘弁だなぁ。

 

明日も明日でやること多いけど、早めに切り上げるか、小説書くのをあきらめるか、ちょっと一日の整理をしなきゃね。

 

ブログはとりあえず平日も書けたぜ

三日坊主もとりあえず三日目突入。平日で仕事をしている日にブログを書けたのはありがたいと思っている。

 

ブログも小説も書くという観点では、結構好調だし、次は画像を入れようかななんて思ってるくらいなので、比較的人生的には好調な瞬間なように思う。

もちろん、内容が薄いとか、そういう意見はあるだろうけれど、そんなのはどうでもいいのです。とりあえずは書くこと・続けることだけを意識してやっているので。