ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/28 良き休日

スポンサーリンク

本日やりたいこと

スーツ購入〇

メモ購入〇
小説(1日1,000字!)×
早寝〇
知財勉強×
プロボノ業務〇
ブログ〇

 

ちょいとお出かけして楽しんだり

今日はお昼ごろお出かけ。スーツの仕立てを依頼しに行く。と言ってもイージーオーダーだけど。

着るものには基本頓着しないんだけど、それゆえに、結局、イージーオーダーで採寸予約して店員さんに色々調整してもらって、それなりに体に合ってそこそこ良いスーツを着ているのが一番コスパがいいんじゃないかという考えで、イージーオーダーを頼んでいる。前回頼んだのが4年前だから、そんな頻繁にやっているわけじゃないけども。

 

で、お昼は焼肉。奮発したぜ。と言っても焼肉ライクだけど。

昔、大阪を旅行した時、初めて一人焼肉をしたんだけど、あんまりうまくいかなかった。その時の経験を人に話したら、「焼肉ライク行け」と言われていたので、半年越しくらいで、その言葉に従ったことになる。

 

で、普通においしかった。焼くのは上手じゃないけども、それでもそれなりに楽しめるんだから、いいもんだ。

というわけで今週のお題「最近おいしかったもの」を回収。焼肉ライクでした。(ほかにもいろいろおいしいもの食べてるけどもさ

 

近場に大学があったからか、周りは結構学生さんも多かった。しかし、日曜日とはいえ学生さんが焼肉ライクとはいいご身分だぜ。

俺にとってもちょいと奮発したランチだってのに。

 

でも、久々にブログに写真を載せた。普段仕事してると、写真撮るなんてことないけど、なんかそれじゃだめだよなって思った。

スマブラで有名な桜井さんは日報に画像を着けて「本日の一枚」とかやってたらしいけど、本当はそれをやりたい。ただ、結局書類仕事がメインの業務じゃそれはできないんだよなぁ。

 

プロボノお仕事したり

 

そんなこんなで家に帰ってきてから、知り合いのサイトが乗っ取られたのを復旧していた。悪質な連中に目を付けられ、サイトを変に改造されてしまい、それに対処してたのだ。いわゆるプロボノというやつで、特にお金はもらってない。いつか、もらえるといいなぁとは思ってる。

 

そんなことしてたら、結局、小説まで手が出ず、その点についてはちょっと無念。とはいえ、ほかに色々なことができたのだから、それで帳尻はあっているということにする。

くよくよしてたって意味がない。

 

人にも感謝されたし、その感謝を素直に受け取って、次も頑張ろう、でいいのだ。

 

明日はいよいよ忙しさ本番だ。だから、早寝して備える。良き休日をくれたこの世界に心の底から感謝だぜ!