ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/3/3 遊び呆ける

スポンサーリンク

遊び呆けてたぜ

この週末は遊び呆けていた。少しずつ体力が戻ってきているのだけども、外出を満足にできるほどでもないということで、ゲームをしていた。

ブレイブルー エントロピーエフェクトという作品を今日やっとクリアした。

今はもう変わってしまった昔の画像

 

www.domustox.com

上の画像をうっかりサムネイルにしてしまった記事。

 

Blazbule(ブレイブルー)は青春時代に遊んでた格闘ゲームで、世界観が好きだった。シリーズは完結を迎え、続編の望みもほぼない状況だったので、名義貸しだけの状態でも、好きなシリーズが復活してくれたような気がして嬉しかった。

 

クリア条件が厳しくて、ゲームやってるだけではわからなかったので、ついネットで情報を調べたりしたけど、いざクリアしてしまうとちょっと寂しい。

ゲームの出来としては、及第点ギリギリレベルで、ちょっと思うところはある。ただ、もともとブレイブルーってそんな感じだったかもと思うとそれもちょっと懐かしい。

 

ついでに、遊んでたゲームについてカテゴリを作った。

レビュー-ゲーム-BBEE カテゴリーの記事一覧 - ドムストの雑記帳 (domustox.com)

ここでパンくずリストが機能していないことに気づいた。少し調べたけど、焦ってるせいか上手くいかなかったので、あきらめて後日何とかすることに

 

 

ついでに言うと、昨日は思い切りマッサージを受けてきた。コロナで床に伏していた時、思いっきり体を悪くして、背中が固くなっていたのだ。先々週もマッサージしてもらったものの、効果を実感できず、もう一回行ってしまった。

昨日行った分で完全解消というほどではないけれど、かなり良くなった。少し自分でストレッチなどを交えながら、しばらく耐えて、もうちょっと後でもう一度行ってもいいかなと思う。

 

マッサージに通えるほど金持ちでもないし、自分でしっかり体動かしていれば不要という考え方もあるけれど、多少スッキリしたいときにはマッサージを受ける。

特に忙しくて前のめりになった時には、貰った残業代をパァッと使ってマッサージを受ける。コロナのせいで残業代はないし、体は固まるし医療費はいるしで収支のバランスは崩壊したけど、とりあえずは今は体を大事にしたいと思っている。

 

 

そんな場合じゃないのになぁ

来週日曜日は試験。11月に受けて、半分受かって半分落ちた分の落ちた分を挽回するために再受験だ。

しかし、コロナかかってすべての計画が吹き飛んで(その後遊んでたのは自分の意思だけど)全然勉強していない。この先1週間はそこそこ忙しいので、こんなありさまで大丈夫か、とは思う。

ゲームの方は一段落ついたので、残り一週間、何とか詰めたい。頑張ろう俺。