ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/26 ぼーっと一日過ごしました(反省)

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ
小説

 

ぼーっとしてた

ゲームしてました

昨日までの旅行の疲れをいやすかのように、とてつもなく寝坊し、そのあとも、Youtubeやゲームで時間をつぶしてた。

ゲームの方は、おかげで新しいキャラクターに触って、今までできなかったことをできたりして、楽しかった。

 

やっていたのは『Blazblue エントロピーエフェクト』

『Blablue』(ブレイブルーと読む)は高校生だった私に大きな影響を与えた作品。

この作品とか『Blazblue』について語ってたら、それだけで話長くなりそうだし、これはいつか別記事に書こうと思う。

詳しく知りたい人はググってくださいな。

 

小説は書けず

小説の方は全くと言っていいほど進捗なしだった。年明けには連載をしていることを目指して、ストックをきっちりため込むつもりが、全然たまってない。

年明け(すなわち年度末)は忙しくなるので、しっかりストックして連載に臨みたいんだけど、ここはちょっと気合を入れなおさなきゃいけないかも。

 

ブログの方は習慣として定着してきていて、書こうと思うとちょっとテンションが上がるような感覚があるんだけど、う~ん、小説の方はイマイチ。

正直、今書いている作品は「書くこと」が至上命題で、自分にとってはリハビリ的な作品。人生を超長期でとらえたときには、下積み的作品と考えてる。なので、質はともかく書き続けることの一点張りで行こうと思ってたんだけど、難しいものだ。

明日から頑張ろう。

 

明日はお仕事

4連休を堪能したので、明日からきっちりお仕事しようと思う。正直、やらなきゃいけないことはお休み前からやり切れずに溜めてしまっている。ので、サッサと負債を清算しなきゃならない。

 

昔はとにかく辛くて辛くて仕方なかった仕事だけど、今はそこそこ楽しんでいる。つらい時は環境的に仕事と言えなくなっていたけど、今は何とかやれている。

周りに比べて遅れているという負い目や劣等感を感じることはあるけれど、目の前のことに工夫を加えていけば、少しずつでも何かができるようになってくるということは、実感してきているので、ひとまずは続けていこうと思っている。

 

10年後、どうしているかはまだ分からないけどね。

 

おススメ動画

 

どうせYoutube見て暮らしてるならと思って新設したコーナー。(いつまでやるかは分からないけれど

 

今回のおススメは『真・女神転生 NINE』から『六本木』

 

www.youtube.com

 

『真・女神転生』シリーズは、サイバーパンク×神話といったゲーム作品で、舞台はおおむね東京になる。

そして、この『六本木』は作中で登場する六本木のテーマ曲。同作のほかの街の曲も少し聞いてみたんだけど、この電子音楽でありながらちょっと落ち着くこの感じが一番良かった。

 

今日はこの動画に偶然巡り合えたけど、そのうち、前々から知ってる別の動画とかもお勧めしだすかも。

 

 

なお、この動画は公式からアップロードされたもので、違法アップロードではないことも申し添えておくよ。