ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/27 そこそこ頑張れた

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ジム〇
小説(今日は3,000字!)〇

早寝×
知財勉強×
プロボノ業務△
ブログ〇

 

そこそこ頑張れた

今日は週課のジムを結構スムーズにこなせた。先週とかはクタクタになってたけど、今週は割と何とか、という感じだ。

理由を挙げるならば、朝プロテインをちょっとばかり飲んだおかげかもしれない。

昔、粉プロテインを買ったんだけど、少し放置してて、最近ちょっとずつ飲み始めたのだ。といっても、規定分量より薄めで飲んでる。これはケチだからじゃなくて、味とか溶け具合とかが、規定量で飲もうとすると気に入らないからだ。

だから、ちょっと薄目でいいことにしてる。

 

で、帰ってきてからは、とりあえず少し小説を執筆。「書けない!」とか言ってる場合じゃない。おかげで、昨日掲げたの目標3000字は突破した。

 

ついでに、動画で「引き寄せの法則」の話で盛り上がるものをみちゃって、それのおかげで少し気分が良かった。

思えば叶う、という話は割と本当だは思ってる。結局、人間ことあるごとに何かしらの理由で打ちのめされちゃって、自分の願望を手放しちゃう。それをしないよう、必死でつなぎとめるっていうのが、この引き寄せの法則のみそなんだろうなぁって思ってる。

 

だから、今日はそこそこ頑張って、その一方で、ガツガツしすぎず、ゲームやったり動画見たり、ちょいちょい楽しみつつも、目的はそれなりに達成できたので、割と有意義な一日を過ごせたんじゃないかと思う。

 

明日は先日フラれた人との顔合わせの予定で、ショックを引きずりながら休日を過ごすことに暗い気持ちを抱いてたんだけど、その心配はもうない。今日一日ですごくすっきりしたから、明日は明日で明日やるべきことをきっちりこなしていこうと思う。

明日に希望が持てるだけでも、いい一日を過ごせたってことだよね。