ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/25 ちょっと穏やかに過ごせた

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)〇
早寝×
知財勉強〇
ブログ〇

 

穏やかに過ごせた

仕事はとりあえず手持ちのタスクがそんなにないので、落ち着いて、ちょっと工夫を混ぜながら、進めていけた。なので、ちょっと残業はそこそこに割と早々と仕事を引けた。

 

先月の給料を受け取った時には、残業代が少なかったおかげでちょっと額が少ないことに驚いたけども、次月はもっと少なくなる見込みだ。

 

ただ、そんなことしてたら、すごく穏やかな心持でいられる瞬間があった。

なんでこんなに穏やかでいられるんだと思うほど穏やかな心情で、原因はよくわからない。朝ごみ捨てに行ったとか、同僚に仕事を頼んだからとか、残業が少なかったとか、知財検定の勉強をできたとか、普段してないことは思いついたけど、それが何で穏やかな心情に至ったのか、説明できなかった。

 

基本、穏やかに暮らしたいと思っている人間で、大きい喜びとかよりも大きい悲しみを背負いたくないという気持ちが強い。

だから、ああいう気持ちになれる瞬間があったことは、人生で一息つく瞬間があるということで、辛いことがあったりする人生の中で、自分を支える記憶になると思った。

 

でもフラれた

今日は婚活で振られてしまった。特に会ってもいない状態で、会おうと話を進めていたところで振られてしまったのだ。

おかげで穏やか気分は吹き飛んでしまった。

 

「告白された」と言われたけど、そんなの嘘で、単に興味が失せたんだろうと思う。

何か気に障ることを言ってしまったんだと思うけれど、あまり気に病まないことにした。だんだんこうやってフラれるのにも慣れてきてしまったなぁ。

 

ともかく、引き続き悲しい婚活は続く。人生も続く。