ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/17  一息つく

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇

ジム〇
小説×
早寝×
知財勉強△
ブログ〇

 

一息つく

昨日ミスをした!などとショックを受けたが、続く今日もミスを繰り返した。

なので今日は少し会社を早く引けることにした。無理やりにでもリフレッシュしなければと思ったのだ。

 

勤め先はフレックスタイムを導入しているので、月当たりの標準稼働時間を超えてれば割と自由にフレックスを使える。

どうせ何かあれば残業が当たり前の職場なので、今日フレックスタイムで稼働時間がマイナスでも、ほかの日と比べりゃあっという間に整合が取れる。

 

どうせここから先、熾烈な忙しさになってくることが想定されている。土日休みがあるとはいえ、それ以外のタイミングで早引けしたり有給とったりする最後のチャンスだったかもしれない。

 

そんなんで早引けした時間はジムとゲームに費やした。

いや、本当はジム以外にも勉強や執筆に費やしたかった。けれど、結局ゲームで終わった。

 

小説書かないのは、別にいいんだけど、このままだと「毎日小説連載をすることを夢見続けている状態」だけで終わってしまう。自分がそれでいいのか。

確かに気楽に描き続けてられるのは、それはそれでよい。それ以外の理由になると他人にちやほやされたいとか、他人から利益を受けたいとか、そんなことになる。

 

それってそもそも小説を書く動機の1つにはなっても、小説である必要はないと思う。

 

小説家にならなくても、書き続けて公開し続けることを目的としたい。

 

引き寄せの法則ってあるけども、昔、それをやっても、あんまり効果がなかったりした。生きるって難しいや。