ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/10 開始早々新年会

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事(出社)〇

新年会〇

小説×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

出社して新年会

 

今日は若手の人ばっかりで新年会。想定外の出来事はあったけれど、つつがなく運営できた。

飲み会とかを開催するのは全くもって得意じゃなかったんだけど、今の部署の今の上司のおかげで結構な頻度で部署の飲み会の幹事をやらされて、なんとでもなると学んだ。

時に無茶ぶりと思うことでも、やってみて、何とかなって、そのうえで身につくというのはいいものだ。

このサイクルが崩壊して、仕事を振られる→うまくいかない→自信無くす、みたいな負のスパイラルに突入してた時期があって、この時はさすがにやばかった。

 

その当時を知っている人は今日の飲み会にいたんだけど、大変そうだったね~と言ってくれた。正直、何の慰めにもならないぜと思う気持ちが半分・昔の俺に伝えてやりたいぜという気持ちが半分だった。

 

仕事の方は段々とやることが増えて来つつあるものの、それなりにうまくこなしているように思う。

明日は月初の作業の1つのピークになるので、ちょっと気合を入れて取り組まなきゃねと思ってる。

 

穏やか穏やかと言っておきながら、案外忙しい状態なのかもしれない。

 

何を以て穏やかで、何が原因で穏やかでなくなるのか、その辺がはっきりしてくると、仕事の量が多くとも、心を穏やかに保ち続けられるのかもしれない。

でも、穏やかじゃなくなる原因って結局、人とコミュニケーションとるときに緊張するってだけの話かもしれないけども。

 

ともかく、今日は今日で色々楽しめたので、明日また頑張ろうと思う。

今更になって、やり残しのタスクを思い出したりしたしね。

 

ホント、毎日を前向きに暮らせてる気がするよ。そのありがたみはだれよりも強く感じてると思う。