ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/12 俺は強くなった、と言っていいかも

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

強くなったかもしれない

強くなったかもしれないと思ったのは、仕事をしていた時のこと。

確認を依頼して、資料に手直しされたとき、妙に悔しさを感じたのだった。今までであれば、ミスをすれば恐ろしさで震えあがって、申し訳なさでいっぱいだった。

それが、今日は妙に悔しさを感じたのだ。

 

この心境の変化が何なのかはよくわからない。でも、好意的に解釈するのであれば、他人の顔色伺ってばかりだった私が、自分のプライドを賭けて仕事をし始めている瞬間だったのかもしれないと思っている。

 

その解釈で正しいのかはよくわかんない。ただの痛い思い上がりの可能性もある。

 

でも、感情が周りの人間関係から生じる物じゃなくて、自分の中から湧き出す物になったというのは、ちょっと自分でも意外な出来事だった。

だから、ここはあえて「俺は強くなったんだ」いうことにして、次からどんどん仕事でもブログでも小説でも己の意地やプライドを併せて放っていこうと思う。

 

とりあえず生きていればいい、プライドなんて出せばその分傷つくだけと思っていたところから考えれば、やっぱり一段上のステップに至ったように思える。

 

だから俺は強くなれたんだ!!!