ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/16 振るわない

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説
早寝〇
知財勉強×
ブログ〇

 

調子が悪い

なんか微妙に調子が悪い。

朝起きるときも、なんだかひどい目に遭う夢を見て、うなされた。そのせいでスッキリ起きられなかった。

もともと夢見がそんなにいい方じゃなくて、昨日もうなされてたけど、今日もだ。

 

そして、ノロノロしてたら出社のために家を出るのが遅くなり、鍵を忘れ、社員証を忘れてしまった。

仕事を始めてもつまらないミスをやらかしてしまうなど、戦績が振るわない。

 

さらに家に帰って小説でもぼちぼち書くかと思ったら、妙に肩こりがひどい。肩こり知らずで生きてきたのに、急に肩こりになってしまった。

 

今日はとにかく寒かったから、そのせいで色々調子が上がらないのかもしれないけれど、それにしたって、ちょっとひどい。

やることはやったし、色々先読みして準備や備えはしているものの、それでもつまらないミスに引っかかってしまう。

 

このまま寝てしまうことで、今日はダメな日だった、と思うのも悔しいけれど、むしろここで変に頑張ってしまうより、今日は今日で諦めて、明日に賭けるべく、寝てしまおうと思う。

賭けるなんて言うとまた肩ひじ張って緊張するから、そこまで重いことにはしたくないけども、ともかく今日はあきらめる。