ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/22 客先挨拶

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)〇
早寝〇
知財勉強×
ブログ〇

 

初めての客先挨拶

 

入社して以来、ずっと間接部門に所属していたので、今日が社外関係者と会う最初の機会だった。客先経験ない環境ってのも社会人としては深刻な問題かもしれないけど、とりあえず、それもあって今日は遠出してでも近場の部署の人に連れて行ってもらった。

 

しかし、そのお客さんが結構遠くにいたので、往復そこそこの時間をかけて移動することになった。おかげで疲れた。

ほとんど何もしなかったし、移動だけで1日使い果たしたって感じだ。

 

人間移動距離に比例してストレスが低減するっていうけど、基礎体力が少なすぎて、移動だけでヘロヘロになっちゃうのだ。

似たような経験あるなぁ。

 

www.domustox.com

 

とりあえず、自らの選択で今までと違うことをできた。それが今日の良かったポイントだ。

行く前はマジでドキドキしてお話にならなかったけども、行ってみたらとりあえず何とかなった。

周囲の環境は本当にありがたい。明日も頑張るよ。