ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/23 ジワジワと首を絞められているような

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)△
早寝×
知財勉強△
ブログ〇

 

ちょっとずつ忙しくなってる

なんだかちょっとずつ忙しくなってきている。忙しくなるのは来週からと高をくくってたんだけど、なんだか色々なところからタスクが沸いてきている。

 

しかも、面倒なことに、人の仕事を待ってからじゃないと作業に着手できない。それまで待つしかないけど、待てば待つ分だけ後が忙しくなるから、手伝いたいけど、手伝わせてもらえない。

面倒なこっちゃで。

 

だから、ただ手元の仕事をしているだけで、何かマズい方向にジワジワ迫っていく感じがするのがなかなかに恐ろしい。

 

楽しみアクティビティがない

そして、ふとボーっとしていて気が付いたことに、楽しみにしている予定がないのだ。

今週・来週末には人と会う約束をしていて、それはそれで楽しみではあるんだけども、大掛かりに出かけるという予定はない。

 

忙しくなるぜ、と身構えている一方で、身構えすぎていて行楽の予定とかもない。

むしろ、小説だ勉強なんだと言って、家にこもっている理由を作ってしまっている。そのうえ、年始でお金を数えたせいで、さっそく遊び呆けるのもどうかな、と思ってしまっていて、出かけることへの意欲が下がっている。

 

若いうちはある程度お金を使った方が良いっていうけども、私の場合はかなりケチってしまうのだ。表向きは普通に暮らしてるけど、度合いとしては守銭奴レベルなのかも。

 

それはともかくとしても、何か息抜きできるアクティビティを少し先でもいいから、何か置いておかないとちょっとしんどいかもしれない。

昨日は昨日で遠出したのでリフレッシュになったと言えばそうだけども、今年は海外旅行とかしたいという気持ちもあるし、その辺についてちょっと考えた方が良いかもなぁ。

 

だから、なんとなく不安が募る一日だった。