ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/23 移動だけで疲れてお話にならない旅行1日目

スポンサーリンク

 

本日やりたいこと


読書
旅行
ブログ

 

旅行で疲れた一日

 

久しぶりに旅行(5月以来)で、久しぶりに飛行機(2020年3月以来)。

さすがにアラサーだし、車酔いする年でもないだろうと思っていたら、離陸のために加速した瞬間酔う。雲を抜けるとき、揺れて酔う。などを繰り返して、結局、着くころにはへとへとになっていた。

おそらく飛行機の中で一番酔ってたんじゃ無かろうか。アラサーにもなってちと悲しい。

 

結局、今日はチェックインして、風呂→晩飯→風呂をして、もう体力も限界値開始寝てしまおうと思う。期せずして早寝の願望達成。やっぱり普段全く体力使ってないってことなんだろうな。

もう少し過激に動かなきゃいけないけど、過激に動いたら、もうそれだけで一日終わって、仕事どころじゃなくなっちゃう。それが嫌で、割と省エネ生活なんだけど、いいのか悪いのか、よくわからない。

 

宿も大浴場のカプセルホテルで、最低限のスペースといったところ。これは宿代ケチったからそうなるのも当然だけど。ホテルのコンセプトがそうなのを理解して泊まりに来てるんだから、こればっかりは文句を言っちゃいけない。

 

ただ、繁華街に近いわりに、意外と落ち着いた雰囲気なのはありがたい。全然旅慣れてはいないので、なんかあったらもう積んでしまう。一応、セキュリティ・身の回りの品については少し気をつけなきゃいけないとは思うけど。

 

明日もこの調子で疲れてるなら、少し歩き回って、あとはどこかにこもってもいいかなと思っている。それも含めての気晴らしだと思っているので。

ただ、それをやろうとするには、ちょっとホテルの部屋が狭いので、その辺はもう少し宿をきちんと調べて、安さ・狭さと外が見えるくらいの要件は追加しても良かったかもしれない。

 

ま、いずれにしても明日起きてみて、体力的にどんな感じになるか、それ次第だとは思ってる。

明日は明日で天気よくないかもしれないし。

 

飲み屋で夕食って楽しくはあるよね

飲みはしないものの、飲み屋でご飯食べるのは嫌いじゃない。その分ちょっと高くはなるけど、それも込みで飲み屋を楽しむ気持ちがあれば、色々なものを脈絡なく食べられるので、楽しい。

 

まぁ、海鮮系の飲み屋に行ったのに、ソーセージ頼んでお腹いっぱいになっちゃって、追加で頼もうと思ってたお刺身を断念してしまったらたらお話にならんのだけどさ。

本当は明日が肉で、今日は魚というつもりだったのに、何してんだか。