ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/18 忙しくなってきたぞ

スポンサーリンク

本日やりたいこと

お仕事〇
小説(1日1,000字!)×
早寝×
知財勉強×
ブログ〇

 

お仕事もだんだんと忙しくなってきた

今日の午前中は比較的緩やかに仕事ができた。これは昨日に引き続き。

だが、午後から少し事態が動き出して、やや忙しくなってきた。

 

何が大変って、ある程度、自分で計画立てて、それを確認してもらって、サッサと片づけなきゃいけないのだ。簡単にいうと上司に確認取るのが面倒だな、と。

 

別に上司には親切にしてもらっているし、かつての上司ほどかみ合わせが悪いということもないけれど、やっぱり100%正しいわけではなさそうなことを確認してもらうことは苦手だ。

単純に自分が傷つくようなことをするのが苦手なのだ。このまま事態を見過ごしていてもろくなことにはならいけれど、別に放っておいても怒られることはなさそうなのだ。

なので、あえて自分の決断で事態を前進させなきゃいけない。

 

グダグダ言ってないで、頑張ろうって思ってるよ。やることは単純だしね。