ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/7 そこそこ満喫してるけど調子がちょっと良くない

スポンサーリンク

本日やりたいこと

ブログ〇
小説△
早寝〇
知財勉強〇

 

お出かけしてきました

少しくらいは出かけようと思い、前々から気になっていた「チキンオーバーライス」というものを食べようと思い、新宿へ。

「チキンオーバーライス」はざっくりいえば、アメリカ発祥のエスニック鳥丼みたいなもの。

 

今日食べたのは、おいしかったけれど、なんだか風味の薄いカレーライスみたいな感じだった。これなら、普通にケバブ丼でいいのかなという感じだった。

ただ、数か月前に情報を偶然見かけて、食べたいと思っていたものだったので、食べられたことは素直にうれしかった。

 

一昨日もそうだけど、「やりたいと思ってたけどできてなかったこと」を消化することができて、結果的にはいい休みになれたんじゃないかと思う。

 

www.domustox.com

 

ただ、ちょっと疲れを感じたので早々に帰宅したけれど、さらに一段調子が落ちた感覚があったので、昼寝して回復に努めた。

この正月休みは昼寝しなかったということを少し誇りに思ってたけど、今日ばかりは仕方がない。

毎年寝正月して太ったりしているのだ

 

知財検定うらめし!

知財の勉強を改めて開始するということで、とりあえず、問題を解きなおして、答え合わせしてみた。

すると、解きなおしたバージョンだと8割正解だった。こ、これが当日できていれば合格できてた・・・。

実際のところ、間違ったかもしれない、という問題は試験後すぐに復習して確認していたおかげというのもあるかもしれない。

 

ただ、今受けているのは3級で、これから少なくとも2級は受けるつもりでいる。だから、ここで改めて勉強しなおすことで、2級の勉強もスムーズにいくのではないか、と思っている。

もし2級の勉強において3級の勉強が全く役に立たないようなら、まじで恨むぞ!(その場合、勉強法が悪いって可能性もあるんだけどさ

 

いずれにしても、今日はちょっと体調重視で早めに寝て、勉強とか小説とかは、優先度を下げようと思う。

それでいいのかって話はあるんだけれど、私は自分の体調を一番に重視したいんだ。