ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/1/8 遊びまわる!疲れる!

スポンサーリンク

本日やりたいこと


小説△
早寝〇
ブログ〇
資産集計〇

 

友人と遊びまわる

正月休み最終日。この日しか予定が合わぬ友人がいたので、最終日だけど遊びまわることに。

当初の目的は初詣でにぎわう神社巡り、ということで、赤坂集合で、近場にある都心の神社(日枝神社や赤坂氷川神社)巡りを開始した。

しかし、そこに抱き合わせて、森ビル巡りを開始。結果、六本木ヒルズ→麻布台ヒルズ→虎ノ門ヒルズの3つを巡ることに。

 

おそらく、1日でこの3ヒルズを巡った人はそうそういないのではなかろうか。

 

今回、巡って一番良かったと思うのは、麻布台ヒルズ。33階の展望台は無料で入れるけど、東京タワーの第一展望台を下に見られる程度の高さはあるので、結構高い。

都心のビル群を近くから見られるのは結構気持ちいい。北側はあんまり自由にみられなかったけれど、それを差し引いても楽しかった。

 

大型ビル都市開発としては、金も高さも高いばっかりで意味があるのかという批判的な論調もあるけれど、とりあえず、馬鹿になって高いところに登る私のような人間にとってはありがたい。

 

 

しかし、その後も歩き続けたりして、結局、2万歩ほどあるくことになった。正直言って、今日の体調は完全良好ではなかった。昨日、夕方に体調不良を自覚したり、遅くに昼寝したり、夜に緑茶飲んだりなんかしたせいで、夜中々眠れず、体調面はちょっと不安だったのだ。

しかも、今日は結構堪える寒さだった。ただでさえ寒い時に、高いビルの近くによるもんだから、ビル風が厳しかった。

 

でも、とりあえずは今日一日なんとかなったので、早めに寝て、サッサと回復に努めたい。

 

明日からは仕事がスタート。この正月休みは楽しんで、心機一転、チャージしたエネルギーで今までやり切れていないことに取り組んでいきたい。

この正月休みは大掃除で部屋を多少まともな状態までもっていっただけで、何も成せていない。何かを成すということへの焦りを原動力に何とかやっていきたい。

すでに年明けのショッキングな出来事へのショックは薄れてきてしまっている。だからこそ、改めてそのことを思い返して自らに喝を入れなおし、頑張っていきたいと思う。

 

今日はその区切りのための遊び疲れなのだ。