ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2023/11/18

スポンサーリンク

 

本日のやりたいこと

知財検定3級試験
ジム
読書
ちゃんこ屋探し

 

試験を受けた

 

知財検定三級試験、今年の頭から受けようと思っていたのに、1年くらいかかってしまった。

結果が返ってくるのは先だけれど、おそらく不合格なんじゃないかなぁと思っている。

 

とりあえずは結果待ちで、不合格ならすぐ直近の試験を申し込んですぐ勉強再開。それまではできるだけ試験のことでくよくよしたり、思い悩んだりはしないよう、ほかのことをやっていこうと思う。

 

次の資格は何を受験するかは決めていないけれど、もう少しハイペースで色々なものの勉強をするサイクルにした方がよさそう。

 

読書

 

試験を受けたついでに、出かけ先のスタバで本を読む。そんな贅沢、身に着けちゃったら出費が増えちゃってやばいけど、家じゃあんまり読まないしなぁ。

 

ちょっとだけど、「天才たちの日課」を読み始める。

 

天才と言えばそうだけど、クリエイティブ系の有名人ばっかりで、サラリーマン稼業のおいらには縁遠い世界。

「毎日を同じペース。午前中は仕事をし、午後は自由に過ごす」とか言われても、会議や打ち合わせがある以上、そんなのは無理。

 

クリエイティブ系、というか、小説は書き続けてたいので、そのモチベーションにつながればいいなぁという思いで読んでいく。

 

ジム

これは毎週の週課。いつもは朝だけど、今日は試験の都合で夜に。

 

前に少しバイクを漕いでからトレーナーさんに見てもらったのだが、足が多めで辛かった。

内ももの筋肉が固くなっていて、すぐ音を上げてしまう状態なので、これは早いところ何とかしたいなぁとは思っている。それでもう4年以上は経ってるんだけども。

 

 

ちゃんこ屋探し

友人誘ってちゃんこ屋行こうと言っておきながら、試験勉強のために店探しを怠っていたので、そいつを挽回しようと調べる。

 

といっても、細かい違いはあれど、どれも良さげだし。とりあえずなんとなく良さそうなのをピックアップして候補として送っておく。

 

放置タスクを片付けられてハッピーな気分。

 

小説

 

他のことに時間を取られてあんまり書けなかった。今まで形上は試験勉強ということで、少し書くことは控えてたけど、今日も今日で少し忙しくってあまり進まず。

 

ちょっとどこかで勢いをつけたいとは思う。