ドムストの雑記帳

全然器用に生きられない私の真面目な事、勉強の事、お楽しみの事を書くために開設したブログです。

MENU

2024/2/20 体力が戻らない

スポンサーリンク

2月初頭にコロナに感染し、その後、5日程度で治った。

 

www.domustox.com

「治ったぜ」とは言ったものの、実は完全回復はしきれていなかった。

 

なぜかというと

後遺症(体力減)がつらい

後遺症で体力上限が減っているのが本当につらい。仕事はしないわけにもいかないので基本は在宅勤務をして、ごまかしている。それでも、通常時と比べて体力の低下は否めない。

 

それでも出社しなきゃできないこともあるので、出社したものの、7時を過ぎたあたりから疲労からか熱っぽくなり、さっさと定時退社してしまった。

コロナのおかげでなりふり構わなくなった結果、ワークライフバランスが取れ始めてきているというのがちょっと皮肉だった。

「人間、言い訳(理由)があればばそこに飛びついてしまう」なんてギャンブル漫画で敗者が投げかけられる言葉だったりするけど、コロナを言い訳に、いくらでも仕事を断ってしまっている現状、その言葉は本当だなぁと思った。

 

休日も休日で、出かけてはしょうもない判断ミスをして、困った状況に陥ったりしている。仕事上のミスはそこそこする方だけど、日常、出かけるときなんかは結構カッチリしている方だと思っているだけに、しょうもない判断ミスをしてしまうと、それだけですごく気がめいってしまう。

 

休むしかないらしい

とりあえず、コロナの後遺症に対する打開策はとにかく休む・寝るしかないらしい。

最近はちょっと体調が戻ってきて調子に乗ってる節があり、ブログとか書く時間もゲームに充ててのんきしている。

そのゲームやなんかのせいで夜更かししてしまっている。

 

そんなことしてないで、さっさと寝る。これに尽きるんだろうなぁ。

今日も、昨日の夜更かしが響いて微妙にぼーっとしているような気がする。

 

改めて、今日こそは早寝を徹底して、さっさとこの不調から脱却しよう。